COLUMN

【the Doors編集部】カリモク家具のショールームに行ってみた

こんにちは!the Doors編集部の橋本です。

結婚や新しい家族ができたタイミングで、家具の買い替えを検討する方も多いのではないでしょうか。

家具は高い買い物である上、家の居心地を左右する重要なもの。

だからこそお勧めしたいのが、実物を見ながら体験できるショールームです。

今回は天然素材が魅力のカリモク家具のショールームへ。

カリモクは、木を知り、木を愛する一流家具メーカーです。

僕も将来住む家を考えながら、ショールームの魅力や注目の家具情報をお伝えしていきます!

また、T&G会員限定のKAGOO特別お見積りをいたしますので、この機会をお見逃しなく!

 

目次

  1. まずは受付!
  2. ショールーム見学スタート!
  3. 多彩なデザインの中から選べるので、住まいづくりが楽しみに!
  4. 2020年度のグッドデザイン賞商品を発見!
  5. リビング周りの家具だけじゃない!
  6. 実際に選んだ家具でシミュレーション作ってみた!
  7. T&G会員限定のKAGOO特別お見積り

まずは受付!

カリモク家具ショールームでは、簡単な受付をすれば見学が可能です。

館内は清掃・除菌を徹底し、常時換気を行っています。

ショールーム見学スタート!

スタッフの方におすすめ商品や家具の特徴などを詳しく案内してもらいながら、ショールームを回ることもできます。

もちろん、夫婦だけでゆっくり回るのもOKです!今回はせっかくなのでスタッフの方に色々と教えて頂きました。

多彩なデザインの中から選べるので、住まいづくりが楽しみに!

ナチュラル、和、モダン、レトロ、アジアン、北欧など、家具のジャンルは本当に多様!

これなら家族の理想のイメージを探しながら、家具を選ぶことができますね。

お部屋に合わせて、お色はもちろん、木部、張地などの素材も、豊富な種類の中から自分好みにカスタマイズすることができますよ。

2020年度のグッドデザイン賞商品を発見!

KUNST(クンスト)のアームチェアやソファーは2020年度のグッドデザイン賞を受賞しています。

カリモクの持つ高度な切削技術と職人の手業を活かしたというチェアに座ってみました!

すると、背中にピタッとフィットし掛け心地が抜群。

デザインはもちろん、座り心地の良さを実感しました。

リビング周りの家具だけじゃない!

チェアーやソファーだけでなく、寝具家具もありました!

堅さを調整できるウッドクッションという木のバネにこだわりを持っているのだそうです。

あまりの心地よさに、思わず寝てしまいそうになりました…!

実際に選んだ家具でシミュレーション作ってみた!

カリモクのショールームでは、実際に選んだデザインで3Dシミュレーション。

僕も実際に作って頂きました!実際に部屋に配置した時のサイズ感が分かりやすく、安心して購入できると感じました。

お住まいの図面を持っていけば、実際に選んだデザインで3Dシミュレーションが可能。

永く使う大切な家具だからこそ、時間をかけて丁寧に選ぶべきですよね。

カリモクのショールームでは様々な家具をじっくり見て体験できるのが、一番の魅力だと感じました。

また、ショールームではスタッフの方がゆっくり案内してくれるので、様々な知識も身につきます。

家具の買い替えはまだ少し早いかも…と思う夫婦にぴったりの場所ではないでしょうか?

カリモク家具は全国にショールームがあるので、ぜひお近くのショールームをチェックしてみてくださいね。

T&G会員限定のKAGOO特別お見積り

 

T&G会員限定で、特別にお見積りをさせていただきます。

4日間限定のサービスですので、お見逃しなく!

 

 

RECOMMEND おすすめコラム