COLUMN

【テイクアンドギヴ・ニーズ22周年(ふうふ周年)企画 ふうふのデート代サポートキャンペーン!】ふたりの仲が深まる デートプラン教えて!

T&G 22周年(ふうふ周年)記念として行った「ふうふのデート代サポートキャンペーン!」。

素敵なデートを考案してくれたおふたりにデート代として補助金22,440円をプレゼントするというもの(5組)。

「ふたりがもっと仲良くなれるデートのプラン」、そのプランを考えた理由、そしてそのデートで伝えたいメッセージを教えて頂きました。

今回はその内容をご紹介!ふうふの心温まるエピソードもたくさん登場します!

目次

  1. キャンペーンの応募状況は?
  2. デートプランとその背景を一挙にチェック!
    1. 1年目のふうふの場合
    2. 2〜5年目のふうふの場合
    3. 6〜10年目のふうふの場合
    4. 10年以上のふうふの場合
  3. デートをきっかけに伝えたいメッセージとは?
  4. 記念日デートにおすすめ!T&Gのアニバーサリーセレモニー

キャンペーンの応募状況は?

「いいふうふの日=仲のいいふうふの日」。

仲の良いふうふを応援するべく、T&G22周年(ふうふ周年)企画としてデート代サポートキャンペーンを実施しています。

応募時には、「ふたりがもっと仲良くなれるデートのプラン」やパートナーへ伝えたい思いを教えて頂きました。

アンケートに応募頂いた方の年齢別のグラフはこちら。

20代・30代を中心に、2,000人以上の方が応募してくださいました!ありがとうございました!!

また、結婚何年目かをお伺いしたところ、1〜3年目の新婚夫婦の方々が70%を超える結果に。

中には10年目以上という方も!

デートプランとその背景を一挙にチェック!

それでは、実際に皆さんに考案頂いたデートプランを見ていきましょう!

今回は結婚何年目か、に分けてご紹介していきます。

自分たちに近い夫婦のプランや、先輩夫婦のプランなど、参考にしてみてくださいね。

1年目のふうふの場合

結婚ホヤホヤの1年目!結婚という大きな節目を迎えた2人だからこそ、「今までの思い出の場所をめぐりたい」という意見が多く見られました。

結婚記念日に横浜で記念日ディナーデートをしたい!入籍日に横浜のホテルディナーをして、毎年しようねと約束したから(25〜29歳・女性)

結婚記念日に、プロポーズした場所で、妻と当時を振り返りたい!妻に隠しながら、プロポーズに渡すものを一生懸命、持っていた思い出があるから(30〜34歳・男性)

初心を忘れず付き合った日のデートしたプランをもう一度再現してお互いどんな気持ちだったとか話しながら思い出を巡るデート。友達歴が長かったので、友達から恋人になる瞬間の思い出がたくさんあり、きっと楽しいと思う(25〜29歳・女性)

また新婚の方々は新型コロナウイルス感染防止の影響で新婚旅行やお出かけができておらず、「ゆっくりしたい」「新婚旅行にいきたい」という声も。

旦那さんと、2人でまったり温泉旅行に行きたい。コロナ禍で疲れてる気持ちを癒しに田舎に行きたいな(25〜29歳・女性)

結婚後コロナの影響でどこにも遊びにいけないので、地元のいい旅館やホテルで美味しいものを食べたいです。結婚したらいろんなところに行こうねと言いながら仕事など頑張ってきたので、今できることで思い出をつくりたい(25〜29際・女性)

2〜5年目のふうふの場合

次に、結婚2〜5年目の夫婦のプラン!経験も豊富になってきたからか!?多彩なデートプランが集まりました。

中にはもう一度T&Gの式場でプランナーと思い出を振り返りたい!という嬉しい声も。

お子さんが生まれ、家族で楽しむプランも頂きました。

アスレチックで童心に帰る!普段生活して年を重ねるとアスレチックなどする機会がなくなるので行ってみたいと思いました(30〜34歳・女性)

年末年始のパリで夫と街並みや美術館を巡るデート。朝はホテルの近所のパン屋でコーヒーとパン。パンは2人で何個かをシェアしながら。のんびりモーニングをして、その足で美術館までウォーキング。美術館ではアートを堪能!お腹が空いてきたところで、ランチ。生牡蠣をたべに。昼からワインで乾杯!のんびり生牡蠣を楽しんだあとは、ほろ酔いでウィンドウショッピング。勢いあまってお買い物!
夫と結婚する前に2人で年末年始にパリに行き、このデートを楽しみました。とても楽しかった思い出のデートです。キラキラした街がとても綺麗だったのと、とても寒かった、そのひんやりとした空気が心地よい記憶です(35~39歳・女性)

式を挙げてちょうど1年の日に、Bayside Geihinkan Verandaで奥さんとプランナー石戸さんとキャプテン吉田さんの4人で結婚式を振り返りたい!結婚式に対する満足度が非常に高く、振り返ることによりより二人の仲が深まると思ったから。最近、結婚式の振り返りをしたばかり!(30〜34歳・男性)

昨年産まれた息子と一緒に3人で横浜ランチをしたい。結婚式をあげた横浜がとても素敵なところなので、息子と3人一緒に楽しみたい(30〜34歳・女性)

子どもがいるのですが、両親に預けて大人のデートを楽しみたいです。ゆっくり外食する機会や、夜出歩くこともなくなってしまったので、おしゃれをして、ディナーの後にイルミネーションを見に行きたい!
子どもが産まれてからすべて子どもファーストになっているので、恋人気分を取り戻せたらいいなと思います。気分をリフレッシュさせて、今後の家族で過ごす時間をさらに充実させたいと思います!(25〜29歳・女性)

6〜10年目のふうふの場合

夫婦生活も慣れてきた6〜10年目。仕事や子育てで毎日忙しいからこそ、時にはゆっくり過ごしたい…。

そんな願いのこもったデートプランをたくさんご提案頂きました。

10年目という節目の年だからこそのプランも!

三人の子供のお世話で日々バタバタ…。夫婦というよりも日々の生活を乗り切る同士のような存在になって来ています。
なので尚更二人でゆっくり過ごす時間が欲しいと思う今日この頃。二人でゆっくり話しながら散歩、お買物でお互いの服などを選び二人時間を満喫。そのあとは、やっぱり子どもたちのことも気になるので家族みんなで美味しいお食事…というコースだと最高です。
やはり夫婦であると同時に父と母。たまに二人の時間があってもやっぱり話題は子供のことになってしまうので、少しだけ二人時間を共有し、美味しいものは家族で!というのが今の私たちにあっている気がします(35〜39歳・女性)

節目の10年を迎えたので、結婚式を挙げたガーデンヒルズ迎賓館松本で、でき得る限り、結婚式を支えて下さったスタッフさん達に集まっていただいて、お互いの近況をお話ししたりしたいです。今思い出しても、良い結婚式を挙げさせていただいたなぁという思いが強いので、「10年目の結婚式」なんていうコンセプトでも素敵かなと思いました(40〜44歳・女性)

結婚記念日に新しい結婚指輪を贈りたい。当日サプライズで贈りたいが一緒にデザイン等見ながら、今の結婚指輪と重ねてもおかしくないものを選びたいので購入することを記入した手紙を渡す。その他に宝飾品(ネックレスかピアス)を贈りたいです。
いつもありがとうと改めてこれからもよろしくお願いしますという気持ちを伝えたい。サプライズが好きな奥さんにできるだけ多くのサプライズをしたい。普段、家計に気をつかい、安い装飾品しか購入しないので、ある程度高価な宝飾品を贈りたい。そんな思いから考えました(30〜34歳・男性)

10年以上のふうふの場合

最後にご紹介するのは、結婚10年目以上のご夫婦考案のデートプラン!

「ゆっくりしたい」という思いは、今のご時世も相まってどの年数でも多い意見でした。

年数が経ったからこそ、もう一度恋人気分を味わいたい!という声もたくさんありましたよ。

平日、お休みをいただき、旦那さんと日常から少し離れた空間で時間の流れを気にせずのんびりとしたい。自然溢れる場所で。普段子育て、仕事、家事におわれ心身ともに疲れているので(35〜39歳・女性)

子供抜きで、久しぶりに大人向けの映画を観てショッピングして、お土産にはデパートでお菓子とか買って、っていう普通のデートがしたいです。いつもは子供真ん中だけど、二人で手を繋いだり腕を組むのがポイント(35〜39歳・女性)

いかがでしたか?

どの年数のご夫婦も、とても素敵なプランをたくさんご提案頂きました。

お子さんがいるご家庭は、時には恋人気分でデートしたい!という思いが印象的。

また、T&Gの結婚式場にまた行きたい!という声も複数頂きました。T&Gではいつでも皆さんをお待ちしております!

結婚式を終えたご家族に向けて、様々なイベントも開催していますのでぜひいらしてみてくださいね。

デートをきっかけに伝えたいメッセージとは?

色々とデートプランをご紹介していきましたが、そんなプランを通してパートナーに伝えたいメッセージとは。

そこにはたくさんの愛と感謝がありました!!


※UserLocal テキストマイニングで分析
※ワードクラウドにて表示(文章中で出現頻度が高い単語を複数選び出し、その値に応じた大きさで図示する手法)。
紫色が名詞、赤色が動詞、黄色が形容詞、グレーが感動詞を示す

普段は恥ずかしくてなかなか伝えることのできない、感謝と旦那さんが大好きな気持ち。私も人生をかけて幸せにしたいと思っているよ、と伝えたいです(結婚1年目・25〜29歳・女性)

コロナの影響で延期していた結婚式が無事に終わり、支えてもらったので感謝の気持ちとこれからの子供の話やどんな夫婦になりたいか伝えたいと思います^ ^(結婚2〜3年目・25歳〜29歳・女性)

デートをきっかけに昔、今への感謝を伝えたいです。昔も今も変わらず大好きなこと、子供が産まれてパパ、ママになっても昔と変わらず仲良しでこれからも変わらないことを改めて伝えたい(結婚4〜5年目・30歳〜34歳・男性)

彼女と出会い私の人生が180度変わりました。もちろんいいほうに。感謝してもしきれない愛する妻です。天使を2人も産んでくれてありがとう(結婚6〜10年目・35歳〜39歳・男性)

ずっと同じ時間を共有していきたいという思いを伝えたいです(結婚10年目以上・40歳〜44歳・女性)

素敵な言葉ばかりですね。今年は一緒にいる時間が増え、悩みや苦労もあったからこそ感謝の気持ちも生まれた年だったのではないでしょうか。

普段は照れくさくて言えない思いもたくさんあると思いますが、少し特別なデートを計画して一度伝えてみては?

パートナーはきっと喜んでくれるはずですよ!

記念日デートにおすすめ!T&Gのアニバーサリーセレモニー

本キャンペーンでは、「もう一度T&Gの式場にいきたい!」という声を本当にたくさん頂きました。

そんなリクエストに応えるべく、12月からアニバーサリーセレモニーをスタート。

シェフ特製のお料理はもちろん、チャペルでのセレモニーなど結婚式当時を思い出して頂けるコンテンツが盛りだくさん。

5周年や10周年の節目にもぴったりです。ぜひご利用お待ちしております!

詳細はこちら

RECOMMEND おすすめコラム