COLUMN

在宅ワークの時間を豊かにする5つのアイデアとは?【ロボット掃除機プレゼント】

テレワークやオンライン授業など、家で過ごす時間が増えた2020年。

自宅に求める理想像にも変化があったのではないでしょうか?

積水ハウスが実施した「在宅中の家での過ごし方調査」では、外出自粛で60%の方がストレス増加した一方で、86.4%の方が在宅勤務を継続したいとのこと。

そこで今回は、「在宅ワークの時間を豊かにする5つのアイデア」をご紹介!

自宅の環境を整えることで、快適な在宅ワーク&おうち学習を実現しましょう!

在宅時間を豊かにするロボット掃除機のプレゼント応募もあるので、ぜひチェックしてくださいね!

 


目次

  1. 自宅を手軽にオフィス化する空間アイデア
  2. 在宅ワーク・子どものおうち学習対策に、「複数在宅作業・学び場」のある家
  3. 外出が自由にできないストレスを軽減する「グリーン」と運動
  4. その他のアイデアはこちら
  5. 在宅時間を豊かにするロボット掃除機をプレゼント!
  6. 【1月31日(日)まで】新春ハウジングフェア開催!

自宅を手軽にオフィス化する空間アイデア

 



 

本棚などの家具を使って仕切ると、同じ空間にいてもお互い集中しやすい環境に。

またオンライン会議用の部屋を用意できると理想的。

テレワークはもちろん、子どもの習い事・授業のオンライン化への対応もスムーズです。

在宅ワーク・子どものおうち学習対策に、「複数在宅作業・学び場」のある家

 



 

勉強する場所を固定せず、子どもが家の中の好きな場所で勉強できる環境「複数学び場」を整えるのもおすすめ。

もちろん、「複数仕事場」も◎!在宅ワークで陥りがちな「集中しすぎて疲れる」ことから解放されます。

外出が自由にできないストレスを軽減する「グリーン」と運動

 

 

手がかからないエアプランツなど、観葉植物を取り入れると家の中の印象が変わります。

凝り固まった身体をほぐすため、ヨガや簡単なストレッチも取り入れましょう。

その他のアイデアはこちら

その他にも、家事の負担を減らす考え方や自分スペースの作り方などを、積水ハウスのサイトにてご紹介しています!

気持ちの負担を減らしながら、快適な在宅ワーク&おうち学習を実現しましょう!


在宅時間を豊かにするロボット掃除機をプレゼント!

 

 

初めてのロボット掃除機を検討される方におすすめ。

「Amazonで最も売れているロボット掃除機ルンバのスタンダードモデルにWi-Fiを搭載。」床掃除の負担を軽減します。

 

【1月31日(日)まで】新春ハウジングフェア開催!

積水ハウスの全国の展示場では、国内最多の建築実績から選りすぐった
住まいのイメージが広がる実例をご紹介します。
実例からイメージを膨らませることができるので、
「どんな家が良いのかな…?」という方にもおすすめのフェアです。
展示場の検索・ご予約はこちら

RECOMMEND おすすめコラム