COLUMN

自分にご褒美を!見た目もカワイイお取り寄せスイーツ特集

外出しなくても、自宅で見た目も味も一流のスイーツが楽しめるようになりました。

毎日頑張っている自分に、たまには甘〜いご褒美を!

今回はそんなご褒美にぴったりの見た目よし!味よし!のとっておきお取り寄せスイーツをご紹介します。

目次

  1. 洋風スイーツ編
    1. 神秘的な宝石ケーキ/ウサギノネドコ『ラピスラズリのオペラ』
    2. かわいい動物に癒されて/イクミママ『どうぶつドーナツ』
    3. 見た目とのギャップに2度美味しい/Kuroneco Jack『ジャック・イン・ザ・ボックス』
    4. メルヘンで美味しいバラのタルト/apple&roses『アップル&ローゼスタルト』
    5. 食べるのがもったいないパンダバウム/カタヌキヤ『パンダバウム』
    6. 1つで2度楽しめる新感覚スイーツ/omiya『チーズケーキプリン』
  2. 和風スイーツ編
    1. にゃんとも旨カワなおめでたい最中/御菓子司白樺『たらふくもなか』
    2. 雪だるま、食べよう〜♪/魚沼耕房 美つ星屋『笹雪だるま』
    3. 幻の抹茶パフェを自宅で/伊藤久右衛門『抹茶パフェアイスバー』
    4. ずっしりした重みがご褒美感UP/黒船『黒船どらやき』
  3. おわりに

洋風スイーツ編

まずご紹介するのはみんな大好き、洋風スイーツです。

やっぱりご褒美にはケーキかな〜♪

神秘的な宝石ケーキ/ウサギノネドコ『ラピスラズリのオペラ』

商品詳細はこちら

こんなケーキ見たことない!

青い宝石とも称されるラピスラズリをイメージした深い青色の正体は「バタフライピー」という天然素材。

なんと本物のラピスラズリのさざれ石が同梱されてくるというスペシャルなケーキ!

ご褒美でしか食べられない気がする〜!

かわいい動物に癒されて/イクミママ『どうぶつドーナツ』

商品詳細はこちら

子ねこやしば犬などキュートな動物たち、中にはガチャピンやすみっこぐらしなどのコラボ商品まで、癒し満載のドーナツたち。

材料はできるだけ添加物を控え、国産、有機にこだわった手作りドーナツ。定期便も人気です。

見た目とのギャップに2度美味しい/Kuroneco Jack『ジャック・イン・ザ・ボックス』

商品詳細はこちら

色とりどりのクグロフ、かと思いきや、金沢のガトーショコラ専門店が手がける本格ガトーショコラ。

サクサクのクーキー生地の上に濃厚なチョコレート、バリエーションも豊富です。

売り上げの一部がカカオ農家に還元される“カカオ・トレース”のチョコレートが使用されています。

メルヘンで美味しいバラのタルト/apple&roses『アップル&ローゼスタルト』

商品詳細はこちら

信州安曇野から届く小さなバラのタルト。

長野県産りんごの美味しさを多くの人に広めたいという想いで一つ一つ丁寧に作られています。

使われているのは紅玉リンゴ、ピンクレディーのなかでも厳選された最高級AAAのりんご。

見た目も味も格別です。

食べるのがもったいないパンダバウム/カタヌキヤ『パンダバウム』


(写真は『親子パンダバウム』)

商品詳細はこちら

この丸いフォルムのかわいいパンダ……。

なぜ型抜きにしたのだろうかと謎が深まる魅惑のバウム。

実はこの型抜き技術は日本に数台しかないフランス製マシーンで作られているそう。

丁寧に重ねた平焼きのバウムもふんわり。フォトジェニックすぎるご褒美スイーツです。

1つで2度楽しめる新感覚スイーツ/omiya『チーズケーキプリン』

商品詳細はこちら

チーズケーキとプリンをかけ合わせた新スイーツ『チーズケーキプリン』。

上の層はぷるぷるのプリン、下の層はチーズケーキ、別々にすくって食べるも良し!混ぜて食べるも良し!見た目もキュートで癒されます。

和風スイーツ編

続いてご紹介するのは和風スイーツ。

いつもより少し時間をかけて、濃いめのお茶を入れて……。

にゃんとも旨カワなおめでたい最中/御菓子司白樺『たらふくもなか』

商品詳細はこちら

箱を開けたら可愛らしい猫たちが寝招きしながら寝そべっていて……。

東京・錦糸町に店を構えて60年の御菓子司白樺は、墨田区が認定する「すみだモダン」ブランドの1つにもなっています。

キュートな見た目ながら味は本格派。

白いダイヤとも呼ばれる希少な北海道白小豆を使用した餡は上品な甘さに仕上がっています。

雪だるま、食べよう〜♪/魚沼耕房 美つ星屋『笹雪だるま』

商品詳細はこちら

これ……かわいすぎませんか……。

魚沼産コシヒカリの米粉を使用した真っ白な笹団子が、雪だるまになっちゃいました。

一つ一つ手作業で笹の服を着せ、顔入れを行っているそう。だからよく見ると表情が違うんです。

新潟のお土産でも人気のこの子たちが、疲れた心を癒します。

幻の抹茶パフェを自宅で/伊藤久右衛門『抹茶パフェアイスバー』

商品詳細はこちら

ご存知、伊藤久右衛門が展開する茶房で人気の抹茶パフェがなんとアイスバーに。

“映えるアイス”としてSNSでも話題になりました。

茶房では完売することが多い幻の伊藤久右衛門パフェを自宅でも気軽に味わえちゃえます。

ずっしりした重みがご褒美感UP/黒船『黒船どらやき』

商品詳細はこちら

もち米粉を使用したモチモチの生地には沖縄の黒糖、ぎっしり詰まった甘さ控えめの餡には北海道の小豆が使用されています。

一つ一つ丁寧に包装された演出も、そして半月型の食べやすいサイズも嬉しいですね。

おわりに

いかがでしたか?

自宅時間を楽しめるようにと、オンライン販売を始めるお店もどんどん増えています。

心も満たされ、また明日頑張ろうと思えるはず……!

ちょっと疲れたなと感じたら、たまには自分に甘いご褒美を。見た目でもたっぷり癒されてください。

近くで買えるスイーツもいいけれど、どうせなら旅行気分で各地のお取り寄せスイーツを選ぶのも楽しいですね。

 

RECOMMEND おすすめコラム