COLUMN

SNSで話題!時短&楽に作れる料理を紹介する料理家さん特集

自宅で料理をする機会も増えてきた昨今。

レパートリーがない、とにかく時短で作りたい…。

そんな時におすすめなのが、簡単で美味しい料理を紹介している料理家さんのSNSをチェックすること。

料理家さんのレシピというと難解で手間がかかっていそうなイメージですが、時短テクニックや手間を省いたレシピを公開している料理家さんもたくさんいるんです!

その中から今回はおすすめの料理家さんをご紹介します。

目次

  1. オシャレな調味料は不要!誰にでもできるレシピで人気の山本ゆりさん
  2. 週末の作り置きなら!つくりおき食堂まりえさん
  3. TVにも出演!“バズレシピ”で話題のリュウジさん
  4. 管理栄養士が教える!#ラク速レシピのゆかりさん
  5. おわりに

オシャレな調味料は不要!誰にでもできるレシピで人気の山本ゆりさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

「どこにでもある材料で、誰にでもできる料理」を発信している山本ゆりさん。

【レンジで1発‼️よだれうどん】など、電子レンジを活用して簡単にできるレシピが多いので料理初心者も安心。

さらに関西弁の文章も面白く、楽しみながら料理と向き合えます。

インスタグラムやツイッター、アメブロの他『syunkonカフェごはん』というレシピ本も発売されています。

週末の作り置きなら!つくりおき食堂まりえさん

料理研究家の若菜まりえさんが紹介するのは、簡単に作れるつくりおきレシピ。

週末に1週間分の副菜などをつくりおきしておくと、平日の料理が一気に楽になりますよね。

包丁や火を使わないレシピも多数あり、“料理は本当に面倒だけど自炊しないと”という方にもぴったり。

インスタグラムやツイッター、YouTubeブログにてレシピをチェックすることができます。

TVにも出演!“バズレシピ”で話題のリュウジさん

YouTube登録153万人、インスタグラム登録96万人、総フォロワー約420万人ともはやインフルエンサーとして活躍するリュウジさん。

TV番組での出演を目にした方も多いのではないでしょうか。

チキンラーメンで作る【つけ油そば】など、既存のインスタント食品やお菓子の活用レシピも。

“今日は手抜きで作ろう”という日は特に参考にできそうです。

管理栄養士が教える!#ラク速レシピのゆかりさん

管理栄養士で料理家の五十嵐ゆかりさん。

インスタグラムやツイッターでラクですぐに作れる料理レシピをたくさん公開されています。

2020年11月には『五十嵐ゆかりさんの夜9スープ』という本を発売。

レンジで簡単に本格的なスープが作れるレシピが、約50品も載っています。

寒いこの季節にスープのレパートリーが増えるのは嬉しいですよね。

おわりに

時短で、料理知識がなくても簡単に作れるレシピが多かったのではないでしょうか?

電子レンジなどを活用してすぐに作れるものばかりですので、ぜひお気に入りの料理家さんをフォローしてみてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム