COLUMN

実例が見学できる!「住まいの参観日」でチェックすべき項目とは

結婚や出産でライフスタイルが変わると、住まいについて検討する機会も多くなるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめの、住まいの実例が見学できるイベント「住まいの参観日」が3月13日(土)14日(日)に開催されます!

「マイホームなんてまだ早い!」なんて思っている方も、デート感覚で色々な家のデザインが楽しめたり、「将来こんな家に住みたいなぁ…」と想像を膨らませながら会場を楽しんで頂けます。

また、今年の住まいの参観日はオンラインで全国の実例を見学頂けます。

ぜひ、住まいづくりのヒントをお持ち帰りください!


目次

  1. 「住まいの参観日」でこんなところを確認しよう!
    1. 入居者の生の声を聞いてみよう
    2. 間取りや設計のポイントを確認しよう
    3. キッチンなどの設備を参考にしよう
  2. オンラインでも全国の実例を見学できる!そのポイントとは?
  3. 家族の健康を、住まいから叶える。SMART-ECS(スマート イクス)
  4. WEB予約でプレゼント実施中!

「住まいの参観日」でこんなところを確認しよう!

実例が見学できる「住まいの参観日」。ここでは3つのチェック項目をご紹介します。

入居者の生の声を聞いてみよう

実例会場の中には、オーナー様と直接お話ができる会場もございます。

実際の暮らし心地なども確認いただけます。

 

 

積水ハウスの暮らし心地を知って頂くために、「ご入居宅実例」会場をご用意しています。

なかには、住んでいるご家族とお話できる会場も。

住まいづくりから実際の住み心地まで、参考になる意見が聞けるチャンスです。

間取りや設計のポイントを確認しよう

ご検討中の坪数に近い実例会場を、ぜひご見学ください。

具体的な間取りだけでなく、オーナーさまが設計でこだわったポイントなども確認いただけます。

 

 

柱や壁で遮られることのない、住まう人、みんなに心地よい大空間です。

一人ひとりが思い思いに過ごしながらも家族のつながりを感じられます。

キッチンなどの設備を参考にしよう

快適な暮らしを叶えるための最新設備など、実際の家で確認することができます。

じっくりとご体感しながら、理想の住まいのイメージを見つけていただけます。

オンラインでも全国の実例を見学できる!そのポイントとは?

お客様が建てた実際の家が見学できる「住まいの参観日」。

今回は、ご自宅にいながらお好きな時間に、PCやスマホで全国各地の実例を見学することもできます。

理想に近い実例が体感できるチャンス。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

 

家族の健康を、住まいから叶える。SMART-ECS(スマート イクス)

スマートイクスはライフシーンに合わせて、家じゅうの空気をコントロール。

家族と過ごす日常や来客時に加え、花粉や空気の汚れが気になる時など、さまざまなライフシーンに応じて快適な空気を提供します。

WEB予約でプレゼント実施中!

WEBで見学を予約された方に、もれなく素敵なプレゼントをご用意しております。

※画像はイメージです。各会場により異なります。

 

 

 

 

RECOMMEND おすすめコラム