COLUMN

【結果発表】クスっと笑える夫婦川柳!優秀賞&入賞&編集部が選ぶベスト50

2020年12月に実施したクスっと笑える「夫婦川柳」。

多くのご応募を頂き、編集部が優秀賞・入選作品・ベスト50を選出させて頂きました。

夫婦の「あるある」や素敵なエピソードを、ぜひ共感しながら楽しんでくださいね!

目次

  1. 「夫婦川柳」企画とは?
  2. 優秀賞・入選作品を発表!
  3. 編集部が選んだ!ベスト50句を一挙にご紹介
  4. 次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

「夫婦川柳」企画とは?

毎日生活を共にする夫婦には、楽しい瞬間も、イラっとする瞬間もあるもの。

2020年からはリモートワークなど生活が変わり、新たな変化があった夫婦も多かったのではないでしょうか。

そんな夫婦のあるあるや想いを、「5・7・5」の川柳で募集しました。

優秀賞・入選作品を発表!

まずは、優秀賞と入選作品をご紹介します!

 

 

大賞は微笑ましい夫婦の思い出を描いた一句でした。

新居のベランダで流星群を捜されたのでしょうか?

それともご旅行で捜されたのでしょうか?夫婦の幸せな様子が伝わってきますね。

入選作品では、リモートワークが増加した2020年を象徴する一句や、結婚式を終えた夫婦の「あるある」を描いた一句が選ばれました!

編集部が選んだ!ベスト50句を一挙にご紹介

続いて、優秀賞・入選作品の他にも編集部が選んだ句をご紹介していきます!

やはりテレワークやマスク関連の句が目立ちますね。

家事に関する不満や「あるある」も多く見られました。

「締め切りよ! 妻にせかされ もう一句」は、今回の夫婦川柳によって生まれた夫婦の姿を描いた一句ですね。

夫婦で参加してくださり、ありがとうございます!!

次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

皆さんも「夫婦川柳」に参加してみませんか?

優秀賞1名にはAmazonギフト券1万円分、入賞3名にはAmazonギフト券5千円分をプレゼントしています。

夫婦の幸せも不満も、T&Gが受け止めます!ぜひ応募してみてくださいね。

川柳応募はこちらから!

RECOMMEND おすすめコラム