COLUMN

【2021最新】クスっと笑える夫婦川柳!優秀賞&入賞&編集部が選ぶベスト50

【2021最新】クスっと笑える夫婦川柳!優秀賞&入賞&編集部が選ぶベスト50のアイキャッチ

2021年4月に実施したクスっと笑える「夫婦川柳」。

多くのご応募を頂き、編集部が優秀賞・入選作品・ベスト50を選出させて頂きました。

夫婦の「あるある」や素敵なエピソードを、ぜひ共感しながら楽しんでくださいね!

目次

  1. 「夫婦川柳」企画とは?
  2. 優秀賞・入選作品を発表!
  3. 編集部が選んだ!ベスト50句を一挙にご紹介
  4. 次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ
  5. 姉妹企画「第1回  クスッと笑えるシルバー川柳」開催のお知らせ

「夫婦川柳」企画とは?

毎日生活を共にする夫婦には、楽しい瞬間も、イラっとする瞬間もあるもの。

近頃はリモートワークなど生活が変わり、新たな変化があった夫婦も多かったのではないでしょうか。

そんな夫婦のあるあるや想いを、「5・7・5」の川柳で募集しました。

2020年12月に第一回を実施したところ、大好評!今回はその第二回との募集となります。

優秀賞・入選作品を発表!

まずは、優秀賞と入選作品をご紹介します!

大賞は夫婦のユーモアある一句。

最近は暗証番号やパスワードを入れる機会が増え、「私も!」と共感した方もいるのではないでしょうか?

記念日に関しては、忘れちゃダメだと思いつつ忘れてしまう…という方も多いかもしれません。

入選作品では、夫婦の微笑ましい姿を描いた句が選ばれました!

編集部が選んだ!ベスト50句を一挙にご紹介

続いて、優秀賞・入選作品の他にも編集部が選んだ句をご紹介していきます!


※優秀賞・入選作品を含めて全50句となります。

家飲みやダイエット、家事に関する句など、様々な家族のシーンが浮かびますね。

「旅出来ず 妻と巡らす 地図の旅」は、ご自宅で過去に行った旅行を振り返ったり、今後の旅行をご相談したりされているのでしょうか。

おうち時間を夫婦で楽しく過ごすアイデアですね。

次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

皆さんも「夫婦川柳」に参加してみませんか?

優秀賞1名にはAmazonギフト券1万円分、入賞3名にはAmazonギフト券5千円分をプレゼントしています。

夫婦の幸せも不満も、T&Gが受け止めます!ぜひ応募してみてください。

夫婦川柳の応募はこちらから!

姉妹企画「第1回  クスッと笑えるシルバー川柳」開催のお知らせ

そして、夫婦川柳の姉妹企画として、全国お墓参り代行サービス「きたよ。」が主催する

“第1回  クスっと笑えるシルバー川柳” を同時開催いたします。

普段の生活でのほっこりエピソードや、切ないけれどクスっと笑ってしまうような出来事など。

ご自身のおじいちゃん・おばあちゃん・知人など、シルバーに関する事であればどんな川柳もOKです。

夫婦川柳と揃って、シルバー川柳へのご応募もたくさんお待ちしています。

シルバー川柳の応募はこちらから!

RECOMMEND おすすめコラム