COLUMN

第二弾!住まいのアンケート調査|実際に住んでから気になったポイント・場所をランキング形式でご紹介!

本日のメルマガでは、昨年12月に実施した住まいに関するアンケート結果の第二弾をご紹介したいと思います!

今回は「実際に住んでみて気になったポイント・場所」について。(※第一弾の内容は「現在の住まいで気に入っているポイント」でした)

今回も、これから住まいづくりを始める方にとって参考になる貴重な声をたくさん頂きました。

満足する家づくりの秘訣は、作る前に「新しい家での理想の生活」をどれだけリアルに想像できるかどうか。

本日はそれを疑似体験できるコメントを幾つかご紹介していますので、ぜひ今後の住まいづくりの参考にしてみてくださいね!

 

 

 

目次

  1. 第3位「玄関」
  2. 第2位「ベランダ・バルコニー」
  3. 第1位「浴室」
  4. あなたの住まいづくりの夢を、積水ハウスと一緒に叶えませんか?

第3位「玄関」

 


第2位「ベランダ・バルコニー」

 

第1位「浴室」

 

 

いかがでしたか?

今回も編集部に集まった住宅に関するアンケート結果をご紹介しましたが、気になったポイント・場所は、玄関、ベランダ・バルコニー、浴室という結果となりました!

今後の住まいづくりの参考として、ぜひお役立てください。

あなたの住まいづくりの夢を、積水ハウスと一緒に叶えませんか?

実際の家を見て、触って、体感すると新しい住まいでの理想の生活が、よりリアルに想像できますよ。

ぜひ、お近くの展示場へ一度お越しください!

 

 

RECOMMEND おすすめコラム