COLUMN

人生に、やる気スイッチを入れてくれる曲を

テニスプレイヤーの錦織圭選手は、試合前にNujabesを。
サッカー日本代表の中島翔哉選手はback numberのBird’s sorrow。
お店で私と一緒に働いている近藤さんは、あいみょんのマリーゴールド。
私は、May’nさんのライオンというアニソン(中々わかる人はいませんが…笑)。

人は、誰しも大切な音楽を持っていると思います。

早起きをしなきゃいけないとき、
仕事をがんばりたいとき、
大切なひとに大事なことを伝えるとき。

やる気スイッチをいれてくれる曲は、
いつもあなたの背中を必ず押してくれるはずです。

今回は私DJ UEMURAが、
春に向けてついつい心踊る、
厳選のやる気スイッチBGMをお伝えしていきます!

#Mrs. GREEN APPLE / StaRt

※アルバム「Mrs.GREEN APPLE」内収録曲

Mrs. GREEN APPLE (通常盤) [ Mrs.GREEN APPLE ]

価格:2,776円
(2019/2/21 18:39時点)
感想(1件)

Mrs. GREEN APPLEのデビュー曲で、ファンにとっては定番の曲です!
リズミカルでアップテンポな曲調が魅力。サビ前の歌詞、
「幸せな時間をどれだけ過ごせるかは微々たるものでも愛に気づけるか♪」
という音階が上がっていくところは、気持ちもついつい一緒にあがっていってしまいます!
これから何かをはじめたくなるとき、オススメの曲です。

#WANIMA / やってみよう

※アルバム「everybody」内収録曲

Everybody!! [ WANIMA ]

価格:3,146円
(2019/2/21 18:41時点)
感想(53件)

CMでもおなじみの曲です。
この曲の魅力は歌詞のストレートさだと思います。
聴くだけで元気が出て前向きになれるそんな曲です。
個人的に好きなフレーズは
「踏み出そう よじ登ろう 高い山ほど 絶景が待ってるから」。
なにかにつまづいた時や苦しい時こそ乗り越えていきたい、
そんな気持ちにさせてくれます。

やる気スイッチを入れる曲は、コレ。
そう思って生活しているだけできっと何かあったときに
助けてくれるはずです。

是非、春に向けたあなたのあたらしい
やる気スイッチ曲を見つけてみてください!

ライター自己紹介

DJ UEMURAことアーヴェリール迎賓館名古屋の
チーフウェディングプランナー上村です。
ギターはコードFで3度挫折しましたが、音楽で人を幸せにできないかと思い、
DJをやってきました。たくさんのイベント、結婚式の中で関わってきた音楽を通し、
皆さんの人生の背中をちょっと押せるような記事を書いていきたいと思います!

RECOMMEND おすすめコラム