COLUMN

心安らぐ人気のアロマオイル5選|プレゼントにもおすすめ

心安らぐ人気のアロマオイル5選|プレゼントにもおすすめのアイキャッチ

香りで癒しをくれるアロマオイル。

例えイライラしていても、香りを嗅ぐことでリラックスさせてくれたりすっきりとした気持ちにしてくれたり。

フローラル系や柑橘系、シナモンなどのスパイス系など様々な種類があるので、好みや気分によって使い分けることもできます。

今回はそんな癒しアイテム・アロマオイルのおすすめ7選をお届けします!

目次

  1. 薔薇を基調とした上品な香りが特徴!イソップのローズ オードパルファム
  2. ハーブ専門店エンハーブが手がけるオレンジ・スイート
  3. 170種類以上のアロマオイルを揃える生活の木
  4. 産地で栽培方法を確かめるこだわり!オーガニックブランド・ニールズヤード
  5. お手頃で嬉しい!無印良品のエッセンシャルオイル・くつろぎブレンド
  6. むすびに

薔薇を基調とした上品な香りが特徴!イソップのローズ オードパルファム

 

【宅配便送料無料】Aesop イソップ ローズ オードパルファム 50ml

価格:13,970円
(2021/7/28 14:11時点)
感想(1件)

ヘアケアやスキンケアブランドとして今日本でも大人気のイソップ。

ローズオールドパルファムはバラを基調とし、爽やかなシソやスパイシーな香りが重なっています。

強さと繊細さを表現したアロマで、上質な香りやおしゃれなパッケージがプレゼントにもぴったり。

そのほかにもスモーキーな香りが特徴的な「ヒュイル」や爽やかなシトラスが香る「タシット」などもおすすめです。

ハーブ専門店エンハーブが手がけるオレンジ・スイート

ハーブ専門店で様々なアロマオイルが人気のenherb(エンハーブ)。

夏らしい明るい気持ちをもたらしてくれるのが、柑橘系の精油で作られた「オレンジ・スイート」です。

甘い香りに包まれて、気分も前向きになれそう。

人間関係のストレスに疲れた時におすすめの「カモミール・ローマン」や、女性バランスのトラブル対策に向けた「クラリセージ」など様々な種類が販売されています。

170種類以上のアロマオイルを揃える生活の木

 

エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)(10ml)【生活の木 エッセンシャルオイル】

価格:2,200円
(2021/7/30 22:41時点)
感想(11件)

アロマオイルといえば生活の木、というイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

なんと170種類以上のアロマオイルが用意されています。

アロマオイルの定番であるラベンダーの香りは、フランスプロヴァンス地方で生産されたもの。

別のオイルと混ぜてみたり、お風呂に垂らして使ってみたりする方もいるようです。

産地で栽培方法を確かめるこだわり!オーガニックブランド・ニールズヤード

オーガニックとエコロジーにこだわっているニールズヤードのアロマオイルは、100%ピュアなエッセンシャルオイル。

なんと産地に直接行き、栽培方法や成分、植物の上質さを確かめているのだそうです。

ベストセラーとなっているラベンダーを始め、甘い香りが特徴のイランイラン、心安らぐカモミールなどが揃っています。

お手頃で嬉しい!無印良品のエッセンシャルオイル・くつろぎブレンド


いきなり高級なアロマオイルはハードルが高いと感じる方は、無印良品のアロマオイルはいかがでしょうか。

10mlを1490円で買うことができます。

「くつろぎブレンド」はラベンダーを中心に、スウィートオレンジなどをブレンドしたもの。

アロマストーンやアロマディフューザーも販売されているので、セットで揃えてみてくださいね。

むすびに

様々なアロマオイルをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?

香りは好みが人それぞれなので、ぜひ色々と試してみて、リラックスできる香りを見つけてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム