COLUMN

夫婦でリラックスできる癒しデートプランとは?おすすめデートプラン5選

夫婦でリラックスできる癒しデートプランとは?おすすめデートプラン5選のアイキャッチ

いつも仕事や家事、育児でバタバタしている日常…。

時には夫婦でリラックしにお出かけしてみませんか?

自然や温泉に癒されたり、動物に癒されたり。

二人でリラックスできるデートプランをご紹介します!

目次

  1. 大自然に触れて心も身体もデジタルデトックス
  2. スパ&温泉で疲れを洗い流して
  3. 動物カフェで可愛い動物と触れ合おう
  4. ストレス解消に繋がる!ゆったり二人で読書の時間
  5. 人気のカフェ巡りで改めて話し合う時間を作ろう
  6. おわりに

大自然に触れて心も身体もデジタルデトックス

パソコンやスマホなど、デジタル機器で目が疲れている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は自然の力に癒やされるのが一番!

ひまわり畑や大自然の感じられる公園などに行って、まったりと二人で過ごしてみましょう。

暑い夏には滝や川などでマイナスイオンを感じるのもおすすめです。

東京都内でも立川の国営昭和記念公園新宿御苑などで広大な自然を味わうことができます。

スパ&温泉で疲れを洗い流して

身体の疲れが気になる方は、スパや温泉で癒やされてみては?

日本には熱海や箱根、別府、草津、鬼怒川、伊香保など温泉地がたくさんあります。

夫婦で一緒に温泉やスパを楽しめる施設も多く、高級ホテルのスパ利用もおすすめ。

海外旅行に行きにくい世の中だからこそ、近隣のホテルで少し贅沢な癒し体験をしてみるのはいかがでしょうか。

「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」のスパ「KIOI」では、地上140mの高さで都心を眺めながらスパやボディーオイルトリートメントを受けることが可能です。

動物カフェで可愛い動物と触れ合おう

動物には無条件で癒やされてしまいますよね!近年では猫カフェはもちろん、ハリネズミカフェやふくろうカフェなど様々な動物と触れ合えるカフェがたくさん。

男性には爬虫類カフェも人気です。可愛い豆柴が集まった豆柴カフェもありますよ。

動物カフェは動物園などに行かなくとも気軽に動物に触れ合えるのが嬉しいポイント。

お互いの好きな動物カフェを探して、ぜひ癒しのパワーをもらってくださいね。

ストレス解消に繋がる!ゆったり二人で読書の時間

たった6分間読書するだけでストレス解消効果が期待できるという研究結果も発表されるほど、読書は癒し効果が高い時間。

ファンタジー作品や推理小説など現実から少し離れられる世界観の本がおすすめです。

絵本をゆったり読むのも癒やされますよ!

婦で好きな小説を交換するのも、お互いの好みが分かって楽しいですよね。

自宅だと集中できないという方におすすめなのが、ブックホテル「箱根本箱」

約1.2万冊の本に囲まれたホテルで、様々な業界の第一線で活躍している人のお気に入りの本なども紹介されています。

新しい本と癒しの時間を求めて、訪れてみてはいかがでしょうか。

人気のカフェ巡りで改めて話し合う時間を作ろう

最後におすすめするのは、カフェで夫婦ゆっくりと話し合う時間を作ること。

日常の生活に追われて、なかなか話せていないことはありませんか?

今後の将来設計や悩んでいること、挑戦したいと思っていることなど。

普段の生活の中では言いにくいことも、カフェに行くことで話しやすくなるかもしれません。

自宅ではない場所に移動することで、久しぶりにデート気分も味わえますよ!

おわりに

様々な癒しのデートプランをご紹介しましたが、やってみたいデートプランは見つかりましたか?

少し疲れの溜まりやすい時期だからこそ、夫婦で癒しの時間を作ることを意識してみてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム