COLUMN

【第4回】クスっと笑える夫婦川柳応募受付中&第3回の優秀作品をご紹介

【第4回】クスっと笑える夫婦川柳応募受付中&第3回の優秀作品をご紹介のアイキャッチ

毎回好評!クスっと笑える「夫婦川柳」企画。
現在、”第4回クスッと笑える夫婦川柳”の応募を受付中です!
夫婦の「あるある」や素敵なエピソードを「5・7・5」で募集しています。
まずは前回第3回でいただいた応募の中から、編集部がベスト20を選出!
夫婦で楽しく読んでくださいね!

 

目次

  1. 「夫婦川柳」企画とは?
  2. 前回:第3回の 優秀賞・入選作品を発表!
  3. 編集部が選んだ!ベスト20句を一挙にご紹介
  4. 第4回 クスっと笑える夫婦川柳 応募受付中
  5. 第1回クスッと笑えるシルバー川柳 入選発表&第2回開催のお知らせ

「夫婦川柳」企画とは?

毎日生活を共にする夫婦には、楽しい瞬間も、イラっとする瞬間もあるもの。

近頃はリモートワークなど生活が変わり、新たな変化があった夫婦も多かったのではないでしょうか。

そんな夫婦のあるあるや想いを、「5・7・5」の川柳で募集しました。

毎回共感度の高い作品が集まる企画になっています!

今回はその第3回目の結果発表となります。

前回:第3回の 優秀賞・入選作品を発表!

まずは、前回:第3回の優秀賞と入選作品をご紹介します!


優秀賞は、「○○しか勝たん」と「ぴえん」という今流行りの言葉を2つ使用した作品、「口喧嘩 妻しか勝たん 俺ぴえん」に決定しました!

「妻しか勝たん」は、本来の「○○しか勝たん」とは異なる意味ですが上手く活用していますね。

また、入賞した「畳み方 嬉しいけどね 直したい」は夫婦ならではの気遣いと本音が見え隠れします。

編集部が選んだ!ベスト20句を一挙にご紹介

続いて、優秀賞・入選作品の他にも編集部が選んだ句をご紹介していきます!

 

※優秀賞・入選作品を含めて全20句となります。

 

今回は夫婦の関係性が分かる川柳がたくさん寄せられました。

「名前で呼んで」という素敵な願いもあれば、「テレワーク 妻はリビング 俺廊下」のような旦那さん目線の川柳も多数!

奥さんに尻に敷かれがち…?とは言え、微笑ましい家庭の光景が想像できます。

第4回 クスっと笑える夫婦川柳 応募受付中

皆さんも「夫婦川柳」に参加してみませんか?
“第4回クスッと笑える夫婦川柳”の応募を受付中です!
優秀賞1名にはAmazonギフト券1万円分、入賞3名にはAmazonギフト券5千円分をプレゼントしています。
夫婦の幸せも不満も、T&Gが受け止めます!ぜひ応募してみてください。

第4回 夫婦川柳 応募はこちらから!

第1回クスッと笑えるシルバー川柳 入選発表&第2回開催のお知らせ

夫婦川柳の姉妹企画として、全国お墓参り代行サービス「きたよ。」が7月に開催した
“第1回クスッと笑えるシルバー川柳” では、約4000もの作品があつまり
その中から見事入選された作品も先日発表されましたので、そちらもぜひご覧ください。
さらに、“第2回クスっと笑えるシルバー川柳” も絶賛開催中です。
夫婦川柳と揃って、シルバー川柳へのご応募もたくさんお待ちしています。

第2回シルバー川柳の応募はこちらから!第1回シルバー川柳の結果はこちらから!

RECOMMEND おすすめコラム