COLUMN

心地よい空間づくりのアイデアに!素敵な住まいづくりのためのインスタ活用術

結婚式の準備にも役立つインスタグラム。

好みのテーマや雰囲気の写真をすぐに見つけられる手軽さから、インテリアなどの情報収集にも活用されています。

今回は、積水ハウスのオーナー様が投稿する、素敵な住まいづくりの実例やアイデアなどがたくさん詰め込まれたインスタグラムのアカウントをご紹介します!

快適で心地よい空間づくりに、ぜひお役立て下さい。

目次

  1. インスタ活用術01:好きな空間探し
  2. インスタ活用術02:暮らしを快適にするヒント
  3. 素敵な住まいづくりの参考に!積水ハウスオーナー様アカウントご紹介
  4. 積水ハウスのインスタグラムアカウントをチェック

インスタ活用術01:好きな空間探し

結婚式では、会場装飾やアイテム作成のヒントにインスタグラムを活用された方も多いのではないでしょうか。

素敵な家づくりにもそんな活用をされている方が多く、自分の好きな雰囲気や素材感などを見つけて、好みのインテリアに変えてみるのも楽しいですよ。

例えば、はやりの韓国インテリアを参考にしたモダンスタイルや、素材感にこだわったアンティーク調のアイテムなど、インスタグラムでお二人の好みを見つけてみてくださいね!

インスタ活用術02:暮らしを快適にするヒント

 

暮らしを快適にするための情報収集にもインスタグラムは大変役立ちます!

例えば、便利な収納方法や、生活導線を意識した暮らしやすい間取り、安全な家具家電の配置など、実際の実例からあなたの住まいに活かせるアイデアを見つけてみましょう。

素敵な住まいづくりの参考に!積水ハウスオーナー様アカウントご紹介

 

 

31坪の平家で、ホワイトとグレーを基調にしたセンス溢れるインテリアが人気です。

開放的な開口部や収納など、こだわりの詰まった設計となっています。

 

 


 

ホワイトと木目の温かな雰囲気が魅力のインテリア。

コンセント位置や水まわりの間取りなど、細かな工夫を知ることが出来ます。

 

 

積水ハウスのインスタグラムアカウントをチェック

積水ハウスに住むオーナー様の素敵なお住まいを紹介しながら、住まいづくりのヒントをお届けしています。

写真だけでなく、動画もたくさん投稿されていますので、快適な暮らしづくりのアイデアとしてご利用ください。

 

 

 

 

インスタグラムを活用した素敵な住まいづくりのヒント、いかがでしたでしょうか。

お家づくりのご相談はお気軽にどうぞ!

 

 

RECOMMEND おすすめコラム