COLUMN

ファッションや生き方に共感できる!女性が美しく輝く映画&海外ドラマ5選

ファッションや生き方に共感できる!女性が美しく輝く映画&海外ドラマ5選のアイキャッチ

ファッションが魅力的だったり、生き方がかっこよかったりする女性は見ていて共感でき、強さや元気をもらえますよね。

そんな女性が活躍する、映画や海外ドラマを5作品ご紹介!

おうち時間のお供に、仕事の頑張る糧になる作品を見つけてみてください。

目次

  1. ファッション業界で奮闘する『プラダを着た悪魔』
  2. 女性たちのパワフルな歌声に癒される!『ピッチ・パーフェクト』
  3. 容姿にコンプレックスのある女性が生まれ変わる『アイ・フィール・プリティ』
  4. パリの風景とファッションに癒されるドラマ『エミリー、パリへ行く』
  5. 令和版シンデレラ!カミラ・カベロ主演のAmazonオリジナル『シンデレラ』
  6. むすびに

ファッション業界で奮闘する『プラダを着た悪魔』

世界のトップ俳優アン・ハサウェイとメリル・ストリープのタッグで有名な『プラダを着た悪魔』

ジャーナリストを目指している、ファッションに関心のない女性アンディが、ファッション誌のカリスマ編集長ミランダの元で働くことで変わっていく姿を描いたストーリーです。

“プラダを着た”と言うタイトルにある通り、ハイブランドのファッションがたくさん登場!

見ているだけで華やかな気持ちでいっぱいになります。

また、厳しい編集長ミランダに振り回されながらも仕事に奮闘するアンディに共感する方も多いのではないでしょうか?

女性たちのパワフルな歌声に癒される!『ピッチ・パーフェクト』

音楽好きの方におすすめしたいのが、映画『ピッチ・パーフェクト』

大学のアカペラサークルを舞台に、女性たちの友情と成長を描いた物語です。

コメディタッチで、個性すぎるメンバーたちに心癒されること間違いなし!

ブルーノ・マーズやリアーナ、マドンナなど一度は聴いたことのある洋楽もたくさん出てきますよ。

パワフルな歌声とダンスのパフォーマンスシーンは何度も観たくなる楽しさです!

容姿にコンプレックスのある女性が生まれ変わる『アイ・フィール・プリティ』

誰にでもコンプレックスはあるもの。

映画『アイ・フィール・プリティ』の主人公レネーもその一人。

ぽっちゃりな自分の容姿にコンプレックスを持っている彼女は、ジムで起こったハプニングをきっかけに美女に生まれ変わったと勘違い!

自信に満ち溢れ、憧れだった仕事に応募するなど自分らしく生き始めます。

その変貌っぷりと、彼女の生き生きとした姿に、勇気と元気をもらえます。

自分のことを、自分が愛する。

その大切さを教えてくれる映画です。

パリの風景とファッションに癒されるドラマ『エミリー、パリへ行く』

Netflixのオリジナルドラマ『エミリー、パリへ行く』では、パリの美しい街並みとファッショナブルな世界が楽しめます。

アメリカ・シカゴでマーケティング会社に勤めていた主人公のエミリーは、転勤でパリに行くことに。

しかしフランス語が話せないことからなかなかパリのオフィスで馴染めません。

慣れない海外生活に苦戦しながらも、パリで仕事に恋に全力投球するエミリーの姿に共感できます。

また、ファッションや彼女の投稿するインスタグラムの写真に癒されますよ。

令和版シンデレラ!カミラ・カベロ主演のAmazonオリジナル『シンデレラ』

王子様が迎えに来て、自分の人生を変えてくれる…。

そんな受け身のシンデレラのイメージをガラリと変えたのが、Amazonオリジナルのミュージカル映画『シンデレラ』

ドレスのデザイナーを夢見るエラ(シンデレラ)が、自分の夢を自分で叶えるために突き進みます。

歌手のカミラ・カベロ主演、継母役には『アナと雪の女王』のエルサ役で知られるイディナ・メンゼルと、圧巻の歌声も楽しめる映画です。

オリジナル曲はもちろん、結婚式でも定番の楽曲「You Gotta Be」など洋楽も数多く使用されています。

むすびに

女性が美しく輝く映画特集、いかがでしたか?

かっこよく生きる女性を見ると、自己肯定感が上がり自分の人生を楽しむことができますよね。

ぜひあなたの人生の1本に出会ってください。

RECOMMEND おすすめコラム