COLUMN

クリスマスパーティにぴったりのBGM・クリスマスソング7選

クリスマス気分を盛り上げてくれるクリスマスソング。クリスマスソングにはたくさんの名曲がありますよね。クリスマスパーティのBGMにもぴったりです。

定番のクリスマスソングから、最新のクリスマスソングまでご紹介していきます!

目次

  1. クリスマスソングの新定番!back numberの「クリスマスソング」
  2. 2020年発売の新クリスマスソング!SEKAI NO OWARI「silent」
  3. 2021年デビュー!今知っておきたいなにわ男子の胸キュンソング「初心LOVE」
  4. 定番だけどやっぱり聴きたい!マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」
  5. 元祖・切ないクリスマスソング! Wham!「Last Christmas」
  6. Little Glee Monsterが歌うコカ・コーラCM曲「愛しさにリボンをかけて」
  7. 名曲「Santa Claus Is Comin' To Town」をBTSがカバー!
  8. おわりに

クリスマスソングの新定番!back numberの「クリスマスソング」


2015年に発売されたback numberの「クリスマスソング」。

山下智久さんや石原さとみさんが出演したドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん」の主題歌にもなり、今やクリスマスソングの新定番となっています。

切ない恋心を歌った、back number流のクリスマスソング。

パートナーにいつもは恥ずかしくて言えない「好き」という気持ちも、この曲に背中を押されてクリスマスだけは言えるかもしれません。

2020年発売の新クリスマスソング!SEKAI NO OWARI「silent」


独自の世界観が魅力のSEKAI NO OWARI。

2020年に発売したクリスマスソング「silent」は、森七菜さん・中村倫也さん出演のドラマ「この恋あたためますか」の主題歌としても注目を集めました。

“純白の雪が降る街から音が全て奪われていった”という幻想的なフレーズから始まる、物語性のある楽曲となっています。

2021年デビュー!今知っておきたいなにわ男子の胸キュンソング「初心LOVE」


2021年11月にデビューしたばかりのなにわ男子。

ジャニーズの最新グループのデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」は、初恋を描いた胸キュンソング!大人気漫画をドラマ化した「消えた初恋」の主題歌にもなっています。

ピュアな歌詞にきゅんきゅんして、出会った頃の二人を思い出してみては?

定番だけどやっぱり聴きたい!マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」


クリスマスソングといえば、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)」を1番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

クリスマスらしい心躍るメロディーに、恋人への想いを歌った楽曲は、まさにthe Doors読者にぴったりのクリスマスソング!

クリスマスが来たら1度は聴きたい楽曲です。

元祖・切ないクリスマスソング! Wham!「Last Christmas」


Wham!(ワム)の「Last Christmas」もクリスマスの定番ソングですよね。

アリアナ・グランデやEXILEなど、世界中でカバーされている名曲です。

クリスマスソングと言うとテンションの上がる明るい楽曲がある一方で、失恋や片想いなど切ない楽曲も多いですよね。

Wham!の「Last Christmas」は、切ないクリスマスソングの元祖とも言えるべきヒットソングではないでしょうか。

Little Glee Monsterが歌うコカ・コーラCM曲「愛しさにリボンをかけて」


高い歌唱力と美しいハーモニーが人気の5人組ボーカルグループLittle Glee Monster。

通称・リトグリが歌うクリスマスソングが、「愛しさにリボンをかけて」と言う楽曲です。

数々のクリスマスソングが使用されてきた、コカ・コーラのCMソングにもなっていましたよね。

愛する人とのクリスマスの思い出を歌った、温かいクリスマスソングになっています。

名曲「Santa Claus Is Comin’ To Town」をBTSがカバー!


誰もが知るクリスマスソング「Santa Claus Is Comin’ To Town」。

これまで様々なアーティストが歌ってきた楽曲ですが、今をときめくBTSも歌ったことがあるんです!

アメリカのクリスマス番組「The Disney Holiday Singalong」に2020年12月に出演し、「Santa Claus Is Comin’ To Town」を歌唱しました。

クリスマスのセットの中で楽しそうに歌うBTSに、こちらも思わず笑顔になりますね。

おわりに

クリスマスに聴きたい楽曲はありましたか?2021年もあと少し。

1年の思い出を振り返りながら、家族でクリスマスソングを聴いてみてはいかがでしょうか。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム