COLUMN

義父母へのクリスマスギフト、何を贈るべき?おすすめのクリスマスギフト特集

義父母へのクリスマスギフト、何を贈るべき?おすすめのクリスマスギフト特集のアイキャッチ

義父母へのクリスマスギフト、皆さんはどうされていますか?贈るべきなのか、贈るなら何を贈るべきか?

子どもがいるご家庭では、義父母から子供へのクリスマスプレゼントをもらい、何をお返しに贈るべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、義父母に贈るおすすめのクリスマスギフトを特集します。

目次

  1. 使うたびにふわふわになる?!「育てるタオル」
  2. お酒好きの義父母には「クラフトビール」を贈ろう
  3. お茶のギフトでホッと一息つくひとときを
  4. 心も華やぐ!ニコライバーグマンの「フラワーボックス」
  5. 何をあげるか迷ったら、贅沢な「体験」を贈ってみては?
  6. おわりに

使うたびにふわふわになる?!「育てるタオル」


プレゼントとして喜ばれやすいタオル。洗うたびに空気を含み、ふわふわになっていくと話題の「育てるタオル」はいかがでしょうか?

タオルは日常使いするので、もらって困らないプレゼント。

「育てるタオル」は使っていくたびにふわふわの使用感を楽しめるので、義父母との会話のタネにもなりそう。ボックスもおしゃれで、お好みでタオルの色を選ぶことができます。

「育てるタオル」feel(フィール) ギフト バスタオル1個

価格:5,334円
(2021/11/1 10:24時点)
感想(115件)

お酒好きの義父母には「クラフトビール」を贈ろう


義父母がお酒好きならば、やっぱりビールなどのお酒が喜ばれるはず。

普段自分たちではなかなか買わない、クラフトビールをプレゼントしてみては?

気軽に旅行しにくい昨今、軽井沢や小樽など様々な地域のビールを楽しむことができます。

飲み比べしてみた感想を聞いてみたり、年末年始などに一緒に飲んだりしても楽しいですよ。

お茶のギフトでホッと一息つくひとときを


食後や休日にお茶を飲む、という義父母であれば、お茶のギフトがおすすめ!

400年の歴史を誇る京都利休園のお茶セットは、ほうじ茶・抹茶入り玄米茶・紅茶が入っています。

可愛い猫の感謝状がついているので、ギフトにぴったり!ティーバックタイプなので、気軽に飲むことができて便利です。

【メーカー直送】お茶 ギフト 高級 京都利休園 お茶のねこ缶セット しあわせのお返し お茶ギフト お歳暮 母の日 父の日 お中元 贈り物 贈答品 プレゼント 黒ほうじ 朝宮紅茶 抹茶入り玄米茶 item-luckycat

価格:2,400円
(2021/11/1 10:42時点)
感想(0件)

心も華やぐ!ニコライバーグマンの「フラワーボックス」


フラワーボックスは、家の中を明るくしてくれるクリスマスプレゼント。

ニコライバーグマンが手がける人気のフラワーボックス「スウィート サプライズ」は、鮮やかなピンクのバラやグリーンの花材などがバランスよくコーディネートされています。

フラワーボックスであれば、花瓶などがなくともそのまま飾れます。花束とは一味違うプレゼントに、義父母も驚いてくれるのではないでしょうか。

何をあげるか迷ったら、贅沢な「体験」を贈ってみては?

どんなプレゼントをあげたら良いか分からない…と迷ってしまった場合には、体験ギフトを贈ってみては?宿泊だけでなく、食事や日帰り温泉、スパなどがあるため、このご時世でも安心して利用することができます。

普段はあまり贅沢な食事には行かない、という方であれば、特別な体験に喜ばれるのではないでしょうか。

義父母に好きなものを選んでもらえるのも、プレゼントとして安心なポイントです。

おわりに

義父母へのクリスマスプレゼント特集、贈りたいものは決まりましたか?頻繁に会うことができない分、日頃の感謝や想いを伝えるチャンスです。大切な家族と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム