COLUMN

ファーストバイトってどんな意味?意外と知らない一番重要なポイントとは?

ファーストバイトとはご新郎様ご新婦様がお互いにウェディングケーキを食べさせ合う儀式です。
そんなファーストバイトの儀式には、どんな意味があるのでしょうか?

目次

  1. ご新郎様からご新婦様への一口は「一生食べさせてあげる」
  2. ご新婦様からご新郎様への一口は、「一生美味しいお料理を作ってあげるね」
  3. 一番のポイントは「愛情をこぼさない」「愛情を全部受け止める」

ご新郎様からご新婦様への一口は「一生食べさせてあげる」

ご新郎様からご新婦様への一口は「一生食べさせてあげる」の意味があります。
ファーストバイトの際に注意したいのは、あまり大きく取り分けすぎると、口を大きく開けないと食べられなくなってしまいます。あまり大きく口を開けたシーンを見られたくない場合は、こっそり新郎様に「小さくしてね」とお願いするようにしておきましょう。

ご新婦様からご新郎様への一口は、「一生美味しいお料理を作ってあげるね」

ご新婦様からご新郎様への一口は、「一生美味しいお料理を作ってあげるね」の意味があります。またご新郎様への一口は「愛情の大きさだけケーキを取って食べさせる」という風潮もあります。
いずれも招待されたゲストにとってはおふたりの仲睦まじい姿をおさめられるシャッターチャンスですので、一口で食べられる限界まで大きく取り分けてファーストバイトを行うとよいでしょう。

一番のポイントは「愛情をこぼさない」「愛情を全部受け止める」

一番のポイントは「愛情をこぼさない」「愛情を全部受け止める」ということで、一口で食べられる大きさと言うのが重要です。

RECOMMEND おすすめコラム