COLUMN

【大好評】クスっと笑える夫婦川柳!最優秀賞&優秀賞&編集部が選ぶ入選作品10句

【大好評】クスっと笑える夫婦川柳!最優秀賞&優秀賞&編集部が選ぶ入選作品10句のアイキャッチ

クスっと笑える「夫婦川柳」企画を、2022年もお届けします!

夫婦の「あるある」や素敵なエピソードを「5・7・5」で募集しました。

多くのご応募を頂いた中から、最優秀賞・優秀賞と入選作品10句を選出!

the Doorsの公式サイトでご紹介しています。共感できる句はあるでしょうか?

ぜひ、夫婦で楽しく読んでくださいね。

目次

  1. 「夫婦川柳」企画とは?
  2. 最優秀賞・優秀賞を発表!
  3. 編集部が選んだ!入選作品10句を一挙にご紹介
  4. 次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ
  5. 大人気姉妹企画 「クスッと笑えるシルバー川柳」開催中!

「夫婦川柳」企画とは?

毎日生活を共にする夫婦には、楽しい瞬間も、イラっとする瞬間もあるもの。

近頃はリモートワークなど生活が変わり、新たな変化があった夫婦も多かったのではないでしょうか。

そんな夫婦のあるあるや想いを、「5・7・5」の川柳で募集しました。

毎回共感度の高い作品が集まる企画になっています!

最優秀賞・優秀賞を発表!

まずは、最優秀賞と優秀賞をご紹介します!

最優秀作品は、夫から妻への長年の深い愛情がとても素敵に表現された1句。

相合傘という非常にエモーショナルな表現は、時の流れを感じさせます。

いつのタイミングで妻へ打ち明けたのか、つい伺ってみたくなるほどなんとも微笑ましい作品でした。

優秀賞は、新婚ならではのくすぐったさや家族のほっこりとした姿が見えてくる3句。

パパの休みを心待ちにしているカレンダーを見たら、パパも頑張れますね。

編集部が選んだ!入選作品10句を一挙にご紹介

続いて、編集部が選んだ入選作品10句をご紹介していきます!

夫の笑顔のために夕食の一品を増やす、愛情たっぷりの句もあれば、「電気消せ」「水とめろ」と生活を共にする夫婦だからこそ生まれる不満を表した句もありました。

お互いに色々と思うことはあっても、全てひっくるめて「それも愛」なのかもしれませんね。

次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

皆さんも「夫婦川柳」に参加してみませんか?

最優秀賞1名にはAmazonギフト券1万円分、優秀賞2名にはAmazonギフト券2千円分をプレゼントしています。夫婦の幸せも不満も、T&Gが受け止めます!ぜひ応募してみてください。

川柳応募はこちらから!

大人気姉妹企画 「クスッと笑えるシルバー川柳」開催中!

夫婦川柳の姉妹企画として、テイクアンドギヴ・ニーズが運営する、全国お墓参り代行サービス「きたよ。」が主催のクスッと笑えるシルバー川柳を開催中です

これまで累計で 10,000作品を超える応募が集まる人気企画となり、最優秀賞にはAmazonギフト券1万円分をプレゼント!
夫婦川柳と揃って、シルバー川柳へのご応募もたくさんお待ちしています。

第4回シルバー川柳の応募はこちらから!クスッと笑えるシルバー川柳概要ページ

 

RECOMMEND おすすめコラム