COLUMN

たまには自分を甘やかそう!おすすめの自分へのご褒美5選

何かと気忙しい年度末ですが、みなさんは最近自分を甘やかしているでしょうか。

特に女性はついつい自分のことを後回しにしてしまいがちです。

本記事では自分を甘やかすことの効果、厳選した5つの自分へのご褒美をご紹介します。

目次

  1. 自分を甘やかすことの効果
  2. おすすめの自分へのご褒美5選
    1. お口の中から幸せが広がる「お取り寄せスイーツ」
    2. 甘いもの以外でも!「お取り寄せグルメ」
    3. スパレベルのお手入れを自宅で。「美容グッズ」
    4. 身に着けるたびに気分があがる「アクセサリー」
    5. 時間が許すなら「非日常ホテルステイ」
  3. 意識的に自分を甘やかそう

自分を甘やかすことの効果


自分を甘やかすという言葉は悪く聞こえるかもしれませんが、実は人生を豊かにするキーワードになります。

大切な人へのギフトを選ぶときのように、「自分はどんなものやどんなことを喜ぶかな」と想像することは、自分自身をいつくしむことにつながります。

自分へのご褒美を選ぶ過程そのものが癒しとなり、自分を大切にできるようになるのです。

そうして自己肯定感が高まった結果、次に進むための活力がわいて、また生き生きと毎日を過ごせます。

おすすめの自分へのご褒美5選

お口の中から幸せが広がる「お取り寄せスイーツ」

最初にご紹介したいのは、自分へのご褒美の王道、スイーツのお取り寄せです。

マリベルの「ワンダートレジャー」は、見た目の美しさもさることながら、厳選された素材で手作りにこだわった10種類のクッキーが集結した芸術品。

ひとつひとつ大切に口に運びたいご褒美スイーツです。

甘いもの以外でも!「お取り寄せグルメ」

スイーツ以外にもおいしいものはたくさんあります。

家庭料理も良いけれど、たまには作る時間も片付ける時間も気にせず、贅を尽くしたグルメを自宅でじっくり味わってみては?

テレビでも話題の格之進の「ヤケテル黒格ハンバーグ」は、温めるだけで調理の手間なく、本格的な肉職人の味を再現できます。

たまにはダイエットを忘れて、肉汁あふれるハンバーグを堪能しましょう。

スパレベルのお手入れを自宅で。「美容グッズ」

自分へのご褒美でエステやスパに行くのもいいけれど、自分自身でお肌をじっくりお手入れしてあげることは、自分を大切に思う心を高めます。

憧れの美容液は購入してもし肌に合わなかった場合、かえって残念な気持ちになってしまうことも。

イオン導入器のような美容家電であれば、いつもの化粧水でありながら、ランクアップしたお手入れができるので安心です。

身に着けるたびに気分があがる「アクセサリー」


アクセサリーは毎日身に着けて目にするものなので、自分が気に入って選べば立派な自分へのご褒美になります。

好きなブランドやファッションテイストに合うのが一番ですが、もし悩んでいるのであれば使い勝手の良い一粒パールのピアスはいかがでしょうか。

シンプルながら上質なデザインは長く愛着を持って使えるでしょう。

時間が許すなら「非日常ホテルステイ」


自分だけのために1日時間を作れるのであれば、思い切って非日常空間に出かけてみるのがおすすめ。

各地のホテルでは感染対策に気を配り、さまざまな女性向けのご褒美プランが用意されています。

一気に探すなら、オズモールの「ごほうびプラン」特集がおすすめ。

スタッフが厳選した憧れのホテルに手が届く価格で宿泊でき、レイトチェックアウトや優雅な特典などもついています。

人気のエステがセットになったプランもあるので、この日ばかりは存分に自分を甘やかして。

意識的に自分を甘やかそう


ストレスで散財した言い訳ではなく、仕事や家事、育児、勉強など毎日がんばっている自分を認め、大切にするための「自分へのご褒美」。

意識的に自分を甘やかす機会を作り、笑顔になれるギフトを自分自身に贈りましょう。

RECOMMEND おすすめコラム