COLUMN

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈るなら何がいい?甘いものが苦手なパートナーに贈るおすすめプレゼント特集

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈るなら何がいい?甘いものが苦手なパートナーに贈るおすすめプレゼント特集のアイキャッチ

バレンタインデーといえばチョコレートが定番ですが、中には甘いものが苦手な方もいますよね。

また、職場や友人からたくさんチョコをもらってしまうと、いくら甘いものが好きでも余ってしまう…ということも。

そこで今回は、バレンタインデーにおすすめのチョコ以外のプレゼントをご紹介します。

目次

  1. 仕事を頑張るパートナーへ。好みの濃さに調整できる「カフェオレベース」
  2. 差し入れでも話題に!美味しすぎる「白トリュフの塩パン」
  3. ルビーのような唯一無二のクラフトビール「ルビーレッドエール」
  4. 約100種類からぴったりの1着を見つける「オーダーシャツ」
  5. 終わりに

仕事を頑張るパートナーへ。好みの濃さに調整できる「カフェオレベース」

 

この投稿をInstagramで見る

 

nest coffee(@nestcoffee2007)がシェアした投稿

最近コーヒー好きの間で話題になっているプレゼントが、カフェオレベース

濃いめに抽出されたドリップコーヒーで、ミルクで割ることで好みの濃さのカフェオレを簡単に作ることができます。

自宅で本格的なカフェオレを楽しめる、大人なプレゼントです。

在宅ワークの合間にカフェオレで休憩するのも良いですね。

鹿児島市の自家焙煎珈琲店 ネストコーヒーでは、無糖・低糖・デカフェなど6種類を展開。

保存料・着色料を一切使用していないため、自然派の方にも喜ばれそう。

コーヒーはチョコとの相性も良いので、たくさんチョコをもらう方にもぴったりです。

差し入れでも話題に!美味しすぎる「白トリュフの塩パン」

芸能人の方が差し入れすることでも知られているTruffleBAKERYの「白トリュフの塩パン」

口に入れた瞬間に広がるトリュフの香りと、それに負けないパンの美味しさが大人気の商品です。

パンにはマーガリンなどを一切使用せず、100%フレッシュバターのみで製造。

また、パンの中に自家製トリュフバターを巻き込んでいるそう。

甘いものが苦手な方でも食べやすく、バレンタインデーのチョコ以外のプレゼントにうってつけ。

門前仲町の本店の他、三軒茶屋店、広尾店、軽井沢店や、駅ナカモデルのTRUFFLE mini新橋店・有楽町店などで購入することができます。

ルビーのような唯一無二のクラフトビール「ルビーレッドエール」

お酒好きの方に喜ばれるのは、やっぱりプレミアムビールですよね。

日本を代表するブリュワリー・宮崎ひでじビールで醸造された「ルビーレッドエール」は、なんと真っ赤な色合い!

実は宮崎産の紫芋を使用しており、無着色なのです。

甘さは一切なく、フルーティな香りと穏やかな苦味、マイルドな旨味が特徴的。

いつもの感謝を込めて、2人で一緒に乾杯しませんか?

高級 赤いプレミアムビール クラフトビール ビール ギフト 限定 送料無料 詰め合わせ セット プレゼント お酒 珍しい 地ビール 高級ビール IPA オシャレ 宮崎 家飲み 宅飲み 紫芋 CRAFTX ルビーレッドエール 6瓶 tc1

価格:4,980円
(2022/1/20 10:08時点)
感想(3件)

約100種類からぴったりの1着を見つける「オーダーシャツ」

自分ではなかなか買う機会のないオーダーシャツ

自分の体や好みにフィットするシャツは、大切な日に着られるだけでなく、シルエットがかっこよく見えるのもメリットです。

FABRIC TOKYOでは、約100種類のシャツからカスタムすることが可能。

色やサイズはもちろんのこと、襟の形やカフス(袖口)のデザインなども自由に選ぶことができます。

パートナーだからこそ贈れる、大人なプレゼントではないでしょうか。

終わりに

チョコ以外にバレンタインデーで贈りたい、多様なプレゼントをご紹介しました。

毎年チョコをあげていて、ネタ切れになってきている方にもおすすめのプレゼントです。

プレゼントを選ぶ一番のコツは、パートナーの喜ぶ姿を想像すること。

ぜひ素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム