COLUMN

夫婦で盛り上がろう!自宅で一緒にできるおすすめゲーム特集

夫婦で盛り上がろう!自宅で一緒にできるおすすめゲーム特集のアイキャッチ

夫婦で一緒におうち時間にできる趣味として、実は今ゲームが大人気!

ゲームと言うと、1人でやるものや大人数でやるもの、子供向けのコンテンツをイメージされる方も多いかもしれません。

しかし様々なゲームが発売されている今、2人で共同作業をしたり、フィットネスにも繋がるものがあったりと夫婦にもぴったりのものがたくさんあるんです。

そこで今回は、夫婦におすすめのゲームをご紹介していきます。

目次

  1. ゲーム初心者でも簡単に楽しめる「世界のアソビ大全51」
  2. ゲームの定番と言えばこれ!「マリオカート」で対戦しよう
  3. 楽しく宅トレができる!CMでも話題の「リングフィット アドベンチャー」
  4. 社会現象のあつ森で癒されよう!「あつまれ どうぶつの森」
  5. おわりに

ゲーム初心者でも簡単に楽しめる「世界のアソビ大全51」

ゲーム初心者の2人におすすめなのが、51種類もの世界の遊びを集めた「世界のアソビ大全51」

五目ならべやチェスといったボードゲーム、スピード・神経衰弱などのカードゲーム、ゴルフ・ボウリング・ビリヤードなどのスポーツゲームが揃っています。

中々外に遊びに行きにくい今、おうちで様々なゲームを簡単に楽しめると話題!

トランプ、オセロ、チェス盤などを全て揃えるのは大変ですが、ゲーム内なら場所も取らず、好きなゲームを探すことができます。

日本ではあまり知られていないゲームに挑戦してみるのも楽しいですよ。

ゲームの定番と言えばこれ!「マリオカート」で対戦しよう


世界中で愛されている「マリオカート」ゲーム。

レースで対戦できるので、夫婦で盛り上がること間違いなし!

世界のプレイヤーとオンライン対戦も可能です。

48種類ものコースが用意されており、テーマパークのような世界観にワクワクしてしまいます。

「ハンドルアシスト機能」をオンにすればコースアウトせずに走れるので、初心者でも安心。

テクニックや裏技を教え合いながら、様々なレースを楽しみましょう。

楽しく宅トレができる!CMでも話題の「リングフィット アドベンチャー」

様々なフィットネスに挑戦することでゲームが進行していく「リングフィット アドベンチャー」

CMを見て気になっていた方も多いのでは?主人公になりきって走ったりジャンプをしたり、体を動かすことでバトルをしたり。

臨場感たっぷりに冒険を楽しめるゲームです。

スクワットを始めとする筋トレはもちろん、ヨガ系など60種類以上のフィットネスが用意されており、自分に合った運動を選ぶことができます。

「リングフィット アドベンチャー」は同時にプレイすることはできませんが、ミニゲームなどを順番にプレイして回数・スコアを競い合うことで一緒に楽しむことができます。

スイッチ本体にユーザーデータを登録することもできるため、進行具合を比較して共に高めあうことも可能です。

社会現象のあつ森で癒されよう!「あつまれ どうぶつの森」

2020年に発売され、流行語大賞トップ10にも「あつ森」がランクインするほどの人気を誇るゲーム「あつまれ どうぶつの森」

無人島でのスローライフを楽しむ癒し系のゲームで、住宅街や果樹園、温泉など好きなレイアウトで自分好みの島を作り上げることができます。

マイデザインと呼ばれ、『鬼滅の刃』の人気キャラクターの服装デザインや、ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」とのコラボデザインなど様々なブランドとのコラボもありますよ。

パーティモードに設定して同じ島で遊んだり、互いに理想の島を作って行き来したりと2人の遊び方も様々。

パートナーのデザインセンスが垣間見えるかもしれません。

おわりに

夫婦で一緒に協力したり、競ったりすることで2人の仲も更に深まるかも?!

ぜひ様々なゲームで素敵なおうち時間を過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム