COLUMN

【プレゼント企画あり】おうちで楽しむアウトドア!ウチとソトが繋がる暮らしとは?

あなたは家の庭やベランダを活用できていますか?積水ハウスのアンケートによれば、庭やデッキでぼーっとしたい、バーベキューやお酒で楽しみたい!という方が多いようです。

自宅のインテリアはこだわっているけれど、庭やベランダには特に何も置いておらず活用できていない、という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、おうちでアウトドア気分を楽しむコツ、「ウチとソトを繋ぐ」方法をご紹介します!いくつかのポイントをおさえるだけで、庭やベランダが一気に素敵な空間に生まれ変わりますよ。

目次

  1. 庭やベランダを理想の空間にする3つのアイデア
    1. ウチとソトを緑でつないでみよう
    2. お気に入りのインテリアをベランダへ
    3. 室内でも、テントを張ったらアウトドア気分に!
  2. 大人気ホットプレートや夏に飲みたいクラフトビールなどを10名様にプレゼント

庭やベランダを理想の空間にする3つのアイデア

ウチとソトを緑でつないでみよう

グリーンを外で楽しむだけでなく、室内と連続させると、その魅力が最大限に広がります。インドアグリーンを窓際に置いたり、吊るしたりすると庭の緑とのつながりが生まれますよ。自然な彩りが加わることで、インテリアもグレードアップ。

また、グリーンはおうち時間の心とカラダにも嬉しいもの。大学等の研究においても、インドアグリーンを置くとプラスの感情が高まり、空気環境が整えられるといった効果が実証されています。グリーンを活用して、癒し空間を完成させましょう。

お気に入りのインテリアをベランダへ

ベランダで非日常感を演出するのに重要なのが、インテリア。普段使っているお気に入りのテーブルやチェアを室内から持ち出すと、いつもと違うソト空間が、あっという間に完成します。

気持ちの良い風に吹かれながら、美味しい食事やお酒を楽しんだり、チェアに座って読書を楽しんだり、おうちアウトドアを楽しんで。

室内でも、テントを張ったらアウトドア気分に!

ベランダや子ども部屋にテントを張ったら、そこはまるでキャンプ場!秘密基地気分で子どもが喜ぶだけでなく、大人も非日常感にワクワクしちゃいます。暑い夏、テントの中で食べるアイスは格別です。自宅の便利さと、キャンプの非日常感をいいとこ取りしちゃいましょう。

大人気ホットプレートや夏に飲みたいクラフトビールなどを10名様にプレゼント

\積水ハウスの実例から暮らしのイメージを膨らませよう!/

RECOMMEND おすすめコラム