COLUMN

暮らす「まち」の雰囲気が分かる!分譲地・分譲住宅のこと

暮らす「まち」の雰囲気が分かる!分譲地・分譲住宅のことのアイキャッチ

家づくりにおいて、「どんな家に住みたいか」「どんな場所に住みたいか」は迷うポイントですよね。

実は、場所だけでなく、どんな「まち」に住むかも重要です。

 

利便性の高い都心か、緑豊かな郊外か。

住む「まち」によって暮らしはガラッと変わります。

まずはどんな環境で家族と暮らしていきたいのかを考えてみましょう。

 

そんな「まち」選びの選択肢の一つとしておすすめなのが「分譲地」。

各地域の魅力を活かし、安心で快適な住環境を整えた分譲地をハウスメーカーが日本全国に展開しています。

 

目次

  1. 「家」だけじゃなく「まち」を選べる「分譲地」の魅力
  2. 積水ハウスの分譲地に住む、先輩夫婦の暮らし
  3. 先輩夫婦が感じた分譲地の魅力とは?

「家」だけじゃなく「まち」を選べる「分譲地」の魅力

 

分譲地とは、不動産会社・メーカーが大きい面積の土地を購入・区画整理して、小分けに販売している土地のことを指します。

積水ハウスでは全国各地に分譲地を所持しており、自然環境にも考慮した「まち」づくりをおこなっています。

積水ハウスの分譲地に住む、先輩夫婦の暮らし

 

先輩夫婦が感じた分譲地の魅力とは?

「どこで暮らそう?」と思ったら、まずはご相談を。

住まいづくりのプロならではの視点で、おすすめの分譲地から全国ネットワークの不動産まで、最適な土地探しをサポートします。

 

その他、実際に建築された建物を見ることができる「住まいの実例見学会」もおすすめ!

ぜひ気軽に家族でご参加ください。

 

 

RECOMMEND おすすめコラム