COLUMN

夫婦やファミリーで楽しむリンクコーデ(ファッション)

夫婦や家族揃って、全く同じ服を着るのも可愛いけれど、さりげなくリンクコーデを取り入れるのもおすすめです。

今回のコラムでは、ちょっとしたお出かけでも夫婦やファミリーで楽しめる、リンクコーデのアイデアをご紹介します。

「お揃いは恥ずかしい…」という人も、リンクコーデなら家族のつながりをファッションでも楽しめるかもしれません。

思い切って全身お揃いにするのも、とても可愛いですね。

どんなリンクコーデをするのか考えたり、アイテムを選んだりする時間も楽しいひとときになりそうです。

目次

  1. リンクコーデのアイデア
    1. 色・柄で入れ替えリンクコーデ
    2. 素材でリンクコーデ
    3. アイテムでリンクコーデ
    4. 似ているアイテムでリンクコーデ
  2. おわりに

リンクコーデのアイデア

色・柄で入れ替えリンクコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

けんたとあやか(@knt21ayk)がシェアした投稿

同じアイテムを身に着けていないのに、身に着ける色を合わせることでお揃い感を出したコーディネート。

あえて色を反転させているのも遊び心があって面白いですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiho(@around_60_couple)がシェアした投稿

ブラウン×ブラックという秋の色使いを取り入れた大人なリンクコーデ。

足元のレザーのシューズがいいアクセントになっていますね。

素材でリンクコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝖠𝖨𝖫𝖨(@__ricoworld__)がシェアした投稿

ニットの親子リンクコーデです。

ニット以外の服の素材感も揃えることで、さらにリンクコーデ感がましています。

アイテムでリンクコーデ

色や形が違っても、同じメーカーのコラボアイテムを使って、家族そろってリンクコーデを楽しめるアイデアです。

ぱっと見では統一感がないように感じますが、お揃いのデザインと足元でもさりげなくリンクコーデが取り入れられており、しっかりとまとまっています。

似ているアイテムでリンクコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

n0ripir0(@n0ripir0)がシェアした投稿

上から下まで、全く同じアイテムではないですが、色使いやデニムのダメージの感じがとても近いコーディネートになっています。

リンクコーデをする時に、全く同じアイテムが見つからなくても、代用できそうな似た服を探すのも楽しそう。

おわりに

試してみたいリンクコーデはあったでしょうか。リンクコーデは、夫婦でも親子でも、既に持っている服でもできるので、ぜひ楽しく日常に取り入れてみてください。

RECOMMEND おすすめコラム