COLUMN

自宅でも汗かいてる?自宅で簡単にできる、お勧め入浴方法

お風呂にしっかりと浸かることが美容にも健康にも大切と言われますが、自宅ではなかなかお風呂に入る時間を伸ばせない…という方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はサウナや銭湯に行かなくても自宅で楽しめる入浴方法をご紹介していきます。

目次

  1. バスソルトで好きな香りに癒される
  2. 防水ケースでiPadを持ち込み、好きな動画をゆったり観る
  3. サウナ傘で簡単に自宅サウナ状態に
  4. 自宅で本格サウナを楽しむなら…芸能人やYouTuberもハマる組み立て式サウナ
  5. 番外編:いつかは別荘でサウナ?!

バスソルトで好きな香りに癒される

【お好きな香り3点】クナイプ バスソルト 850g×3個

価格:6,050円
(2022/11/18 18:06時点)
感想(398件)

自宅でのバスタイムを楽しむ1番の方法は、自分の好きな香りでリラックスすることではないでしょうか。
天然ハーブの香りを楽しむことができるクナイプのバスソルトでは、バニラ&ハニーやレモングラス&レモンバーム、ユズ&ジンジャーなど様々な香りを楽しむことができます。
日替わりや季節ごとに香りを変えると飽きずに楽しめますよ。

防水ケースでiPadを持ち込み、好きな動画をゆったり観る

iPad ケース 完全 防水 カバー 防水ケース お風呂 肩掛け ペン収納 耐衝撃 丈夫 mini6 8.3インチ 第6世代 2021年 ipad mini 5 mini4 第5世代 第4世代 7.9インチ アイパッドミニ6 ミニ5 ミニ4 防塵 全面保護 アイパッド防水カバー IP68 業務用 雨 お風呂 落下防止

価格:3,380円
(2022/11/18 18:07時点)
感想(5件)

デジタルデトックスができるのはお風呂の良いところでもありますが、長時間入る時はYouTubeや映画を観たいと思うこともありますよね。
そんな時は、iPadを防水ケースに入れてお風呂場に持ち込むのがおすすめ。
お風呂の中では体が温まることで筋肉もほぐれやすいので、ストレッチ動画を見ながらストレッチをすると一石二鳥です。

サウナ傘で簡単に自宅サウナ状態に

お風呂 de サウナ傘 自宅のお風呂でサウナ 健康グッズ ダイエット 女子力UP リラックス 美容 健康 ビューティ ニュークリア コンパクト

価格:2,475円
(2022/11/18 18:09時点)
感想(11件)

コロナ禍で話題になったのが、被せるだけで簡単にサウナ状態を作れるサウナ傘。
傘なので取り出すのもしまうのも楽ちんで便利です。
このサウナ傘を被せるだけで、お風呂の外側とサウナ傘の内側では、温度は約3-5度、湿度は約10-15%上がるのだそう。
自宅なら好きな音楽を聴いたり、飲み物を持ち込んだりして自由にサウナ気分が楽しめます。

自宅で本格サウナを楽しむなら…芸能人やYouTuberもハマる組み立て式サウナ

おうちサウナ [サイズ] 70cm(幅)×90cm(奥行)×140cm(高)

価格:330,000円
(2022/11/18 18:15時点)
感想(0件)

傘じゃ物足りない!本格的なサウナが自宅に欲しい!という方は、組み立て式のサウナというのもあります。
70cm(幅)×90cm(奥行)×140cm(高)の日本最小クラスサイズのサウナなら、畳半畳ほどのスペースがあれば設置可能。

お笑い芸人・サバンナの高橋さんは、賃貸マンションにサウナを設置した様子をYouTubeにアップしています。

さらに、YouTuberのHikakinさんは登録者1000万人記念でサウナをプレゼントされ、自分で組み立てていました。

家に自分専用のサウナがあるなんて、贅沢すぎますね。

番外編:いつかは別荘でサウナ?!


サウナ好きならいつかは目指したい夢を叶えているのは、藤森慎吾さん。
なんと山を購入し、サウナ村なるものを作っています!
北欧では主流となっているバレルサウナを建て、水風呂も用意!
焚き火をしながら整ったり、ハンモックに揺られながら整ったりと外ならではの整い方が素敵です。
サウナ好きとしては、いつかこんな空間を作ってみたいものですね。

RECOMMEND おすすめコラム