COLUMN

賃貸でもOK!貼ってはがせる壁紙で、部屋の気分転換をしよう!!

お部屋のオシャレ度を一気に上げてくれる壁紙。
SNS等でよく見ますが、賃貸だから真似できない…と思っている方もいるのではないでしょうか。
しかし今、賃貸でも気軽に使える、貼ってはがせる壁紙があるんです!
シーズン毎やお部屋のテーマ毎など、壁紙にこだわってみませんか?

目次

  1. 賃貸住みの強い味方!貼ってはがせる壁紙とは?
  2. デザインにこだわるなら、ウォールステッカーがおすすめ!
  3. Instagramで見つけた!#アクセントクロスで人気の壁紙紹介

賃貸住みの強い味方!貼ってはがせる壁紙とは?


例えば、ニトリなどのインテリアメーカーでも貼ってはがせる壁紙は数多く販売されています。
現状の壁紙の上から貼ることができ、シールのように簡単に貼れるので、DIY初心者でも簡単に作業ができます。
貼り直しも出来るので、1発で綺麗に貼る必要もありません。
定規やカッターで貼りたい場所に合わせて切ることができるため、ピンポイントで貼りたい場合にもおすすめ。

壁紙の色を変えることはもちろん、レンガ調や木目柄、タイルデザインなど多様なデザインが用意されているため、お部屋の印象をガラリと変えることが可能です。

https://www.nitori-net.jp/ec/cat/InteriorLifeGoods/WallInterior/WallInteriorwallstickers/1/

ただ、賃貸では退去時に原状回復をする必要があり、壁紙をはがさなければいけません。
元の壁紙を傷つけないよう、十分に注意しながら作業しましょう。

デザインにこだわるなら、ウォールステッカーがおすすめ!

壁に貼ってはがせるステッカーウォールステッカー「WALL POPS!」(ウォールポップス)WALL ART KIT 「SILHOUETTE TREE」 WPK0837【あす楽対応】

価格:4,054円
(2023/1/30 17:25時点)
感想(0件)


壁紙の色を変えるだけでなく、まるで絵を描いたかのようなデザイン性の高いお部屋にしたい!といった場合には、ウォールステッカーがおすすめ。
シールを貼るだけで、まるで海外の子供部屋のような壁に変身しちゃいます。

壁に貼ってはがせるステッカーウォールステッカー「WALL POPS!」(ウォールポップス)Beach Bound Wall Art Kit DWPK2174【あす楽対応】

価格:3,850円
(2023/1/30 17:29時点)
感想(0件)


お部屋のインテリアやコンセプトと合わせてみるのも良いですね。
壁まで部屋のインテリアの一部として考えられるのは、賃貸住みにとって嬉しいポイントです!

Instagramで見つけた!#アクセントクロスで人気の壁紙紹介

インテリアで上手く壁紙を取り入れるポイントとして、お部屋の一部の壁紙だけ色を変えたり、柄を変えたりする「アクセントクロス」があります。
お部屋が広く見える効果もありますよ。
Instagramでは「#アクセントクロス」の投稿がたくさん!


ナチュラルで飽きのこないデザインがお好みであれば、グレーやベージュで色を統一させ、ナチュラルな質感のクロスを選ぶのがおすすめ。
淡い色でまとめることで、強い主張のない、リラックスした空間を作ることができますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝚛 𝚒 𝚜 𝚊 𓂃(@mr.home___)がシェアした投稿

今流行りの韓国風インテリアや上品なインテリアを目指すなら、ブルーグレーの壁紙が合いそう。
お部屋全体のテーマに合わせて、壁紙を選ぶのがコツです。

 


キッチンにはタイル調のものを選ぶと、一気にオシャレ&韓国風に仕上がります。
インテリアは淡いナチュラルな色味で揃えると、統一感が出て綺麗ですね。

 

いかがでしたか?
こういった投稿を参考に、賃貸でも取り入れられるシールを活かして、お部屋作りを楽しんでいきましょう!

RECOMMEND おすすめコラム