COLUMN

空間をワンランクアップ!必需品ではないけれどプラスオンしたいインテリア特集

過ごす人の趣味嗜好があらわれるインテリア。
みなさんはご自宅をどのようなアイテムで飾っていますか?

ソファやシェルフなど機能としてのインテリアはもちろん、それ以外の何気ないアイテムこそが、住む人「らしさ」をあらわします。
そこで今回は、インテリアにプラスαするだけで、部屋がワンランク上がるアイテムをご紹介。
ぜひお気に入りの一品で部屋を彩って、夫婦の時間を楽しんでください。

目次

  1. ナチュラルグッズで空間を和ませる
    1. ストームグラス&温度計
    2. アニマルスツール
  2. 夫婦の日常をアートに彩る
    1. アンティーク ボーンフレーム
    2. アトリエオイ モビール
  3. 五感で楽しむ
    1. オオダイ リードディフューザー ヒメシャラ
    2. ビヨン ヴィンブラッド フラワーポット
  4. おわりに

ナチュラルグッズで空間を和ませる

リラックスした雰囲気を作り出すアイテムは、見ているだけでも心が和みます。
ナチュラル好きな方にピッタリのアイテムをセレクトしました。

ストームグラス&温度計

周りの気温や気象によって液体と結晶が変化する「ストームグラス」と、室温の変化によってガラスのオブジェが浮き沈みする、ガリレオ・ガリレイの原理を使った温度計です。

日によって違う表情を堪能しつつ、オブジェとしても楽しめます。

クーポン発行中 楽天1位 ガリレオ温度計 サイエンス 科学 ガリレオ 温度計&ストームグラス 気象計 天気管 天気予報 温度計 インテリア ガラス おしゃれ 北欧 浮き球 ガリレオサーモメーター Fun Science 333-272 sci5 FS10

価格:6,980円
(2023/1/30 16:40時点)
感想(187件)

アニマルスツール

なんと高さ約115cm!
ふわふわの肌触りとキュートな表情が魅力のアルパカモチーフのスツールです。
耐荷重80kgなので、子供はもちろん大人が座っても大丈夫。
インテリアとして飾っておくだけでもOK、部屋の空気を自然と和ませてくれるアイテムです。

夫婦の日常をアートに彩る

小さな小物ひとつで、部屋の雰囲気はガラリと変わるもの。
夫婦の個性を引き立てる、アートなグッズを揃えました。

アンティーク ボーンフレーム

バッファローの骨から作られたフォトフレームは、熟練の技術工によって一つひとつ手作りされたもの。
手作業で生み出される質感や天然の色味は、ナチュラルでありながらインテリアの絶妙なアクセントになります。
ぜひ夫婦の写真をインテリアとしてアートに飾ってみてください。

フォトフレーム アンティーク ボーンフレーム レトロ モダン おしゃれ 母の日 バレンタイン プレゼント 写真立て はがき ハガキサイズ KG判 Goody Grams PHOTO FRAME ASURBANDH

価格:4,400円
(2023/1/30 16:43時点)
感想(1件)

また、撮影した写真は「夫婦フォトコンテスト」に応募してみてはいかがでしょう?
「今」しか残せないおふたりだけの一枚をお待ちしています。

アトリエオイ モビール


ハイブランドやファニチャーブランドとのコラボレーションなど、世界的に活躍するスイスのデザイン会社「atelier oi(アトリエオイ)」。
美濃和紙を素材として作られたモビールは、紙自体の美しさを活かしながら部屋に柔らかな光と影を落とします。
ふわふわと揺れるアートなモビールは、部屋全体を一層スタイルアップしてくれます。

アトリエオイ モビール Minoshi Garden

価格:42,900円
(2023/1/30 16:45時点)
感想(0件)

五感で楽しむ

個性的な見た目や香り、肌触りなど五感で楽しめるインテリアは、過ごす時間をより思い出深いものにしてくれます。
夫婦の毎日を印象的に彩るインテリアをご紹介します。

オオダイ リードディフューザー ヒメシャラ


三重県大台町に生息している樹木から抽出した天然100%のオイル使用のルームディフューザー。
ヒメシャラの枝を伝って部屋に広がる豊かな自然の香りは、極上のインテリアとなります。
夫婦でお気に入りの香りを見つけて、お部屋時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

オオダイ リードディフューザーセット ヒメシャラ (ディフューザー アロマディフューザー ルームフレグランス 芳香 香り 森 シンプル 天然 三重 大台 Odai)

価格:9,350円
(2023/1/30 16:46時点)
感想(23件)

ビヨン ヴィンブラッド フラワーポット


1950年代に活躍したデンマークの国民的アーティスト、ビヨン・ヴィンブラッドの絵柄を復刻して作られたフラワーベース。
女性の顔をモチーフにした印象的な作品は、インテリアのアクセントにピッタリです。
視覚で楽しめるフラワーベースに、華やかな香りのフラワーを飾り五感でインテリアを楽しんでください。

【ビヨン・ヴィンブラッド Bjorn Wiinblad Eva Flowerpot yellow】花瓶 フラワーポット フラワーベース ビヨン ヴィンブラッド エヴァ ギフト■ ラッピング無料■ 日本正規代理店品

価格:9,350円
(2023/1/30 16:48時点)
感想(4件)

おわりに

好きなものに囲まれた日常は、何もしなくても自然と心が踊ります。
ぜひ夫婦のお気に入りをインテリアに取り入れて、おふたりだけの心地よい空間を作り上げてください。

RECOMMEND おすすめコラム