COLUMN

今だから撮れる!「桜」の映える写真の撮り方5選

いよいよ桜の季節。せっかくなら映える写真を撮りたいですよね。
パートナーの写真、2人での写真、ペットや家族との写真…。
美しい桜と共に、綺麗な写真を撮るコツをご紹介していきます!

目次

  1. 桜並木の下、おそろコーデで
  2. 桜を背景に後ろから抱きしめて
  3. この時期ならではの結婚報告
  4. 桜のトンネルの下で見つめ合って
  5. 家族の一員であるペットと一緒に
  6. ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト開催中!

桜並木の下、おそろコーデで

 

この投稿をInstagramで見る

 

まの(@umacha1013)がシェアした投稿

幅の違うストライプのシャツとホワイトのニットで合わせたリンクコーデが素敵です。
ちょっと恥ずかしい方は、スニーカーやソックスなど小物を色違いにするのもおすすめ。
さりげなく取り入れておでかけしてみてください。

桜を背景に後ろから抱きしめて

満開の桜とふたりの表情をしっかり収めることができる構図です。
カメラを地面に置いて低い位置から撮ると背景が桜でいっぱいになるのでセルフフォトにもおすすめです。

この時期ならではの結婚報告

満開の桜をバックに左手薬指のリングをお披露目。
婚姻届にリングを置いた写真も人気ですが、季節感を活かした撮影をするのもおすすめですよ。

桜のトンネルの下で見つめ合って

 

この投稿をInstagramで見る

 

いとうちあき(@chiapumi8)がシェアした投稿

桜のトンネルの真下で、見つめ合う2人…まるで映画のポスターのようなワンシーン!
照れくさいかもしれませんが、前撮りの時のように、思いきり2人の世界に入り込んでラブラブな雰囲気を出してみてください!
写真に残すと、きっと何度も見返したくなる素敵な思い出になりますよ。

家族の一員であるペットと一緒に

愛すべき家族の一員、ペットの写真はたくさん撮っておきたいもの。
桜の季節はペットと一緒に家族写真はいかがでしょうか?
愛犬を抱っこして、愛犬だけがカメラの方を向いている、という構図もおしゃれです!

ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト開催中!

the Doorsでは、「ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト」を開催中!
夫婦で素敵な桜の写真を撮って、応募してみませんか?
今回ご紹介した撮り方を、夫婦バージョンでアレンジして撮るのもおすすめです。
受賞作品にはAmazonギフトをプレゼントしています!

RECOMMEND おすすめコラム