COLUMN

【第5回】ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト受賞作品発表

第5回を迎えたふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
毎回素敵な作品ばかりで編集部もたくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。

いよいよ受賞作品を発表いたします!

どんな作品が選ばれたのか、是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

「かかあ天下」
ニックネーム:ヨカホンタス さん

 写真のエピソード
結婚して、初めての私の誕生日に親友カップルと主人がサプライズバースデー旅行をプレゼントしてくれた時の写真です。
帯広の幸福駅にて私が誰よりも高いところに切符を貼りたいとわがままを言い、主人に初めて肩ぐるまをして貰った時の写真です。今もこのような立ち位置です!!娘が産まれて、更にかかあ天下が増してます(笑)

 

 編集部より
誕生日に旅行をプレゼントするという粋な計らいだけでなく、願いを叶えるために頼もしく支えて差し上げる後ろ姿に、奥様への深い愛情を感じます。最愛の人の笑顔のために尽くす姿は後ろ姿でも美しいものですね。
最優秀賞おめでとうございます!

優秀作品①

「ふふっ な一枚」
ニックネーム:小鳥のなっちゃん さん

 写真のエピソード
結婚10周年の記念に、趣味の着物で京都で撮ってもらいました。こういうのかなり恥ずかしいけど!ってお互い照れてる一枚。(心の中では私はキュン♡としてましたw)
10年経った今この瞬間も旦那さんのことが大好きです♡これからもずっと、想いやりと感謝を忘れずに。今までありがとう、そしてこれからもよろしくね。

 

 編集部より
お揃いの着物コーデとロケーションが素敵な一枚。照れてはにかむふたりの表情と「10年経った今も大好き」という奥様のストレートな愛情表現に編集部も思わず笑顔になりました。

優秀作品②

「泣き虫だと初めて知った日」
ニックネーム:夕見子 さん

 写真のエピソード
全米が感動するような映画でも、読んでいた漫画が最終回を迎えても泣くタイプじゃない彼が、結婚式で「おめでとう!」「幸せに!」と言われる度に涙を流していました。
「そんなあなたも大好きです」と思いながら背中を撫で続けたこの日は、4年経った今でも大事な思い出です。

 編集部より
そっと寄り添う奥様の仕草と表情に優しさが滲み出ていますね。思いがけない一面を目の当たりにしても、それもひっくるめて受け入れ、愛する姿に、夫婦としての固い絆を感じるワンシーンですね。


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真んを残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
3度目の挑戦!毎回楽しみにしてます!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第6回コンテストに応募する3/19まで


公式Instagram開設♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム