COLUMN

今年のGWみんなどう過ごす?the Doors読者に人気の旅行先TOP3

今年のGWみんなどう過ごす?the Doors読者に人気の旅行先TOP3のアイキャッチ

いよいよやってくるGW!
今年こそはお出かけしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?
そこで今月は、the Doors読者の皆さんに今年でかけたい場所をアンケート調査しました!
旅行先でやりたいことも聞いてみたので、ぜひGWのお出かけの参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 昨年の人気は近場の国内旅行先や日帰り旅行
  2. 今年行きたい旅行先ベスト3
    1. 沖縄
    2. 北海道
    3. ハワイ
  3. 旅行でやりたいことは「美味しいものを食べたい!」

昨年の人気は近場の国内旅行先や日帰り旅行

昨年のGW、皆さんは旅行されましたか?
混雑を避けて、日程をずらしたという方も多いかもしれません。
the Doors読者の皆さんへの調査では、25%の方が旅行に「行った」と回答され、コロナ禍を考慮してお出かけは控えた方が多かったようです。

旅行先についても関東の方は箱根など、近郊の旅行先が多く挙がりました。
実家への帰省も兼ねて少しだけ観光した、といった回答も。
「近場の京都で、グレードの高い旅館に宿泊した」など、近場で少し贅沢をして工夫をされている方もいらっしゃいました!

今年行きたい旅行先ベスト3

昨年よりは状況も落ち着いてきた昨今、今年のGWに行きたい場所ベスト3をご紹介します!

沖縄

第1位は、夏の国内リゾートの鉄板「沖縄」!
リゾートホテルでゆっくり海を眺めるもよし、友達たちと観光地を巡ってもよし。
「子供が2歳になりましたが、コロナで旅行に行けなかったので楽しみにしています」という方も。
お子さんが今年初めて旅行に行く、という家族も多いのではないでしょうか。

本島はもちろんのこと、宮古島や石垣島など離島も楽しい沖縄。
気候も暖かく、ゆっくりとGWを満喫できそうですね。

北海道

第2位は北海道!「9連休を使って車で道内を一周する予定」という方も!
札幌、函館、富良野、旭川など、観光地がたくさんある北海道はやはり人気の観光地ですよね。
海鮮など食も楽しめるのが嬉しいポイントです。

ハワイ

第3位はハワイ!そろそろ海外旅行に行きたい…と切望されている方も多いのではないでしょうか。
新婚旅行としても定番だったハワイは、「新婚旅行に行きたかったけれど行けなかったから、今年こそは…」と想いを募らせている声もたくさん寄せられました。
「ハワイに行きたい…!!! やっぱりハワイ欲は抑えられていません。オアフ島、ハワイ島、両方に行きたいです」と熱いお声をいただきました。

旅行でやりたいことは「美味しいものを食べたい!」


旅行先で具体的にやりたいことは?と聞いてみると、一番はとにかく「美味しいものを食べる」という回答!
ご当地の美味しいものを堪能する、食べ尽くす!これは旅行の大きな醍醐味ですよね。
他にも「温泉でゆっくりしたい」「釣りやサウナなど自然の中で過ごしたい」「子どもが楽しめるレジャー施設に行きたい」などの声が挙げられました。
中には、「旅行先で妻へのサプライズを予定しています」という素敵な回答も!
せっかくの連休、夫婦や家族で思い切り楽しんで思い出を作ってくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム