COLUMN

【第13回】クスっと笑える夫婦川柳!最優秀作品&優秀作品&編集部が選ぶ入選10句

【第13回】クスっと笑える夫婦川柳!最優秀作品&優秀作品&編集部が選ぶ入選10句のアイキャッチ

第13回クスっと笑える「夫婦川柳」企画。

夫婦の「あるある」や素敵なエピソードを「5・7・5」で募集する企画です。

多くのご応募を頂いた中から、編集部が最優秀作品・優秀作品と入選10句を選出!

the Doorsの公式サイトでご紹介しています。

共感できる句はあるでしょうか?ぜひ、夫婦で楽しく読んでくださいね。

目次

  1. 「夫婦川柳」企画とは?
  2. 最優秀作品・優秀作品を発表!
  3. 編集部が選んだ!入選10句を一挙にご紹介
  4. 次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

「夫婦川柳」企画とは?

毎日生活を共にする夫婦には、楽しい瞬間も、イラっとする瞬間もあるもの。

近頃はリモートワークなど生活が変わり、新たな変化があった夫婦も多かったのではないでしょうか。

そんな夫婦のあるあるや想いを、「5・7・5」の川柳で募集しました。

毎回共感度の高い作品が集まる企画になっています!

最優秀作品・優秀作品を発表!

まずは、最優秀作品と優秀作品をご紹介します!

 

今回の最優秀作品には、家族の一日を切り抜いたとても微笑ましい姿が想像できるこちらの作品を選ばせていただきました。
いつも子育てや家事をされているママに変わって、今日だけはパパが代打に送り込まれたのでしょうか。すっかりママっ子になってしまった娘は号泣する一方で必死に頑張るパパの姿がありありと想像できました。お互いに感謝の気持ちを感じられるそんな一句だったのではないでしょうか。素敵な作品をありがとうございました。

編集部が選んだ!入選10句を一挙にご紹介

続いて、編集部が選んだ入選作品10句をご紹介していきます!
今回はとても真っすぐ感謝の気持ちを表すような句がたくさん見られました。

次回の「夫婦川柳」企画のお知らせ

皆さんも「夫婦川柳」に参加してみませんか?

優秀賞1名にはAmazonギフト券1万円分、入賞2名にはAmazonギフト券2千円分をプレゼントしています。

夫婦の幸せも不満も、T&Gが受け止めます!ぜひ応募してみてください。

川柳応募はこちらから!

 

RECOMMEND おすすめコラム