COLUMN

【第6回】ふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト受賞作品発表

Instagramでも応募を開始したふふっとほほ笑む夫婦フォトコンテスト
毎回素敵な作品ばかりで編集部もたくさん幸せのおすそ分けをしていただきました。

第6回の受賞作品を発表いたします!

どんな作品が選ばれたのか、是非あなたもパートナーと一緒にお楽しみください。

コンテストの詳細を見る

\公式Instagram開設♪/
受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

>>Instagramを見る

 

 

目次

  1. 最優秀作品
  2. 優秀作品①
  3. 優秀作品②

最優秀作品

「入籍日のこと」
ニックネーム:ふゆ さん

 写真のエピソード
1と7が好きな数字だという夫の希望で1月17日(いいなの日)に入籍しました。
夫のお母様から「その日はおにぎりの日なんだって」と教えてもらい、巨大おにぎりを2人で作ることに。雪の残る寒い日だったので2人とも鼻が真っ赤で食べてるおにぎりも冷たいです(笑)しかも大きすぎて食べるのに必死(笑)
大好きなひとと結婚できた最高な日なので寒くても冷たくても幸せいっぱいで心はぽかぽかです!

 編集部より
一見すると食いしん坊カップルの写真かな?と思いきや、エピソードを見ると、晴れて夫婦になる日を『さらに特別なものにしよう』という気持ちが伝わってくるお写真ですね。
きっとおにぎりを準備している時間も、撮影している時間も、夫婦のはじめの一歩の日として思い出深いものになったでしょう。
最優秀賞おめでとうございます。

優秀作品①

「畑で手作り結婚式」
ニックネーム:かえで さん

 写真のエピソード
コロナ禍で出会い、結婚した私たち。コロナ禍のため新婚旅行も結婚式も諦めていました。そんな中、仲間としていた共同菜園にて、サプライズで手作りの結婚式を挙げてくれました。その時の2人の記念写真です。

 編集部より

仲間からの愛情を感じるほほ笑ましいエピソードですね。豪華なチャペルでもなく、タキシードでも、ウェディングドレスでもないけれど、このご時世だからこその想いと工夫が詰まった素敵な結婚式になったことでしょう。
素敵な作品をご応募ありがとうございます。

優秀作品②

「楽しいが溢れる」
ニックネーム:のんk さん

 写真のエピソード

新婚旅行で海外に訪れた時の写真です。天気も良く最高の景色を見れて、感動しました。
どこへ行っても本当に楽しくて、楽しいが顔から滲み出ています。

 編集部より
文句なしに楽しさが伝わってくるいい写真!
旅先で過ごした記憶はだんだんとおぼろげになってしまうけど、写真を見返すたびに楽しい瞬間が思い出されるはず。景色の写真だけじゃなく、ふたりの感情が現れた写真を残すことも大切だと感じさせられる一枚ですね。


受賞された3名様にはAmazonギフト券を贈呈。
ステキな作品のご応募ありがとうございました!

その他の作品を見る

 


あなたも応募してみませんか?

応募者のみなさんからは

風景ではなくふたりの写真んを残すようになりました
思い出の写真を見返すきっかけになりました
いろんな方の写真を見るのが楽しみ!
などたくさんのコメントをいただきました。

ぜひあなたも、パートナーとの愛情あふれるお写真をご応募ください!

第7回コンテストに応募する5/24まで


公式Instagram開設♪

↑受賞作品だけでなく数々の作品の背景にある物語なども紹介しています!

RECOMMEND おすすめコラム