COLUMN

夫婦・家族で楽しみたい!おすすめシーズンイベントまとめ

クリスマスから年末年始の集まりが終わると、イベントごともひと段落・・・いえいえ、そんなことはございません!今回はご結婚され新しいご家族が出来
みなさまに、改めて楽しんで頂きたい行事・イベントをまとめました。

目次

  1. 2月 バレンタイン
  2. 3月 ひな祭り
  3. 4月 イースター
  4. 5月 子供の日
  5. 3月中旬〜5月 潮干狩り
  6. 3月~5月下旬 フラワーイベント

2月 バレンタイン


日本では女性が男性にチョコレートを贈るというのが定番ですが、欧米では「愛を確かめ合う日」とされるバレンタイン。どちらかというと、男性主体の行事なんです。是非とも奥様に花束やプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

3月 ひな祭り


子供向けのお祭りのイメージですが、元々は老若男女問わず無病息災を願うものだったそうです。ここ数年はひな祭り限定スイーツが販売されたり、レストランなどでイベントが開催されたり、大人も楽しめるイベントになっています。

4月 イースター


お子様がいらっしゃるご家族に楽しんで頂きたいのがイースター。卵をデコレーションする「エッグ・ペイント」や、隠した卵を探す「エッグ・ハント」など、テーマパークに行かなくてもお家で楽しめる遊びもありますよ。

5月 子供の日


お子様の健やかな成長を願う日。この日は動物園などの施設が入場無料や割引になっているところがありますので、是非ともご家族でお出かけしてみてください!

3月中旬〜5月 潮干狩り


春は潮干狩りのベストシーズンです。日差しが暖かくなってくるこの時期なら、お子様と水遊びをかねて行くのもいいですね。

3月~5月下旬 フラワーイベント


春の花は桜だけではありません!チューリップ、ツツジ、バラ、ポピー、ネモフィラなど、全国各地で花の開花に合わせイベントが開催されています。インスタ映えもバッチリなお花畑に、お弁当を持って出かけてみてはいかがでしょうか?


季節のイベントは近づいてくるとワクワクしますね。毎年やってくる年中行事やイベントは、家族の成長や変化を感じる良い機会になります。是非ともご家族の絆が深まる時間をお過ごしください!

RECOMMEND おすすめコラム