COLUMN

新しい暮らし“Family Suite”、実例ご紹介

暮らしの中で家族が最も重視するという、だんらんの時間。

一方で、リビングでは自分のしたいことを思い思いに過ごすことも多いですよね。

今回はそんな家族の絶妙な距離感を叶えた暮らしの形、
“ファミリー スイート”を特集します!

実際にファミリー スイートで新居を建てられた事例をご紹介しますので、
ぜひ自分たちの暮らし方を想像しながら読んでみてくださいね。

目次

  1. <実例>まるでキャンプ!?四季を感じる、テントのような新居
  2. 大人数の来客もOK!広々とした大空間
  3. 自由に、見守る。安心して過ごせる子供との時間
  4. 大空間!仕切りのない、家族の暮らし“ファミリー スイート”とは?
  5. 【11/1~12/8】ファミリースイート体験フェア開催! 実際に体感し、家族の暮らしを想像してみませんか?

<実例>まるでキャンプ!?四季を感じる、テントのような新居

ご紹介するのは、北海道のS邸。

“息子にふるさとの原体験をつくってやりたい”という思いから、
アウトドア好きのご夫婦が決めた新居のテーマは
「家族でキャンプするようなワクワク感」です。

仕切りを極力なくした住まいでは彩り豊かな山の四季を目の前で感じられ、
まるで1つの大きなテントの中にいるよう。

木のぬくもり溢れる素材感や、光の差し込む吹き抜けなど、
自然に溶け込むこだわりが満載です。

大人数の来客もOK!広々とした大空間

バーベキューパーティで15人ほど集まっても、
「もっと来てもらっても大丈夫」なくらい広々とした空間。

キッチン、リビング、ダイニング、ウッドデッキがつながっている為、
お客さんも思い思いに空間を楽しむことができます。

自由に、見守る。安心して過ごせる子供との時間

子供が2階で黙々とブロック遊びに興じることも。

奥様が1階にいても吹き抜けを通じて声が聞こえる為、
安心して遊べるのだそう。

空間がつながっていることで、それぞれ自由に過ごしながらも
子供を見守る環境が整います。

Family Suiteを体験しませんか?お近くの会場はこちらから
https://www.sekisuihouse.co.jp/event/fs/

大空間!仕切りのない、家族の暮らし“ファミリー スイート”とは?

北海道のS邸はいかがでしたか?

自然に包まれ、家族がゆったりと暮らす新居、とっても素敵ですよね。

北海道のS邸でも取り入れられている “ファミリー スイート”とは、
通常のL=くつろぎ、D=食事、K=調理といった役割に部屋を分けない1つの大空間のこと。

まるで上質なスイートルームのような開放感の中で、
家族がつながりながら自由に過ごせるスタイルのことを言います。

積水ハウスの先進技術を駆使して実現した、柱や壁のない大空間。
家族の過ごし方に合わせて、自由自在にデザインすることができます。

【11/1~12/8】ファミリースイート体験フェア開催!
実際に体感し、家族の暮らしを想像してみませんか?

全国の会場で、ファミリー スイートを実際に体験できるフェアを開催。

お客様が実際に暮らす住まいで体験できるイベントや、
お近くの展示場で360°VRを使って気軽に体験できるイベントを実施しています。

WEB予約の上、来場された方には
エコバックとコンセプトブックをプレゼント!

ご家族でぜひ、新生活をイメージしに行ってみてくださいね。

Family Suite体験フェア、お近くの会場はこちらから
https://www.sekisuihouse.co.jp/event/fs/

RECOMMEND おすすめコラム