COLUMN

結婚前の自分にアドバイス!「これを伝えたい」と思うこと3選

結婚に向けて、「新婚生活が楽しみ♪」という人もいれば「今がとにかく大変!」、「よく分からないけど漠然と心配…」という人など、期待や不安で色々と考えてしまうことも多いのではないでしょうか?
今回はT&Gで結婚式を挙げた先輩カップルに「結婚前の自分へアドバイスしたいと思うこと」についてお応えいただきました。その中から、いま大事にしてほしいことや想いを3つご紹介します!

目次

  1. 選んだ相手は間違いない!!
  2. 親との時間を大切にすべし!!
  3. もっと自分たちの時間を大切に!!

選んだ相手は間違いない!!

人生のパートナーを決めることや、結婚後の生活を想像することはなかなか難しく、漠然と将来に不安を感じている人も少なくないはずです。
しかし、「あなたの選んだ相手は最高の人だった」「迷わず相手を大事にして」など、いまの夫・妻と結婚して良かったと昔の自分にエールを飛ばす人がたくさんいました。
悩むことがあっても自分が選んだ相手を信じて、これから来る幸せな時間まで突き進んでください!

親との時間を大切にすべし!!

顔合わせや結婚式の報告・相談で、家族との連絡は小まめにしているという人も多いと思います。しかし結婚の話ばかりで、話題はそれだけになっていませんか?
「親とゆっくり話せるのはいまだけだよ」、「親元から離れ、なかなか親孝行ができない」といった声がありました。自分の家庭を持ち改めて親の偉大さを感じても、直接想いを伝える機会はなかなか少ないものです。
忙しい中でも結婚式前に親と昔話に花を咲かせながら、ゆっくり話す時間を作ってみてはいかがでしょうか?式当日に伝える親への感謝の気持ちも、ひと際違ったものになるかもしれませんね。

もっと自分たちの時間を大切に!!

結婚をすると独身時代と違い、“自分のための時間”を使うことが減っていきます。さらに子供ができると、“夫婦だけの時間”も作れなくなってしまいます。
だからこそ「もっとふたりで旅行に行っておけばよかった」や「もっと友達と遊びまくれ!」といった、「いまの時間をとにかく楽しんで!」といった声が多くありました。
結婚前のいまだからこそ「早く仕事終わらせて会いに行け!」というのも大切ですね。


結婚式・新生活の準備に向けてやるべきことはたくさんありますが、いまだからできること・しておくべきこともあります。準備を頑張る自分に、たまにはブレイクタイムをあげてみましょう。

過ぎてしまった日々に後悔がないよう、いまという貴重な時間を大事に楽しく過ごしてくださいね。

RECOMMEND おすすめコラム